※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

妊娠すると、お股が痒くなる人居ませんか?😱女性器のイラスト(名称が細部…

妊娠すると、お股が痒くなる人居ませんか?😱

女性器のイラスト(名称が細部にわたって記載されているもの)を貼っています。

1人目2人目とお股の上部(恥丘と前陰唇交連の間の内側ではあるんですが、クリトリスまではいかない部分)がすごくすごく痒くなりました。

ずっと、オリモノで蒸れたか何かで痒くなっているのかな?と思っていました。(もともと妊娠すると肌が弱くなっている感じがありました)

1人目も2人目も中期から出産にわたって酷くなっていましたが、出産すると全く無くなりました。
なので特にお医者さんに相談することもなく終わっていました。

現在、3人目妊娠中なのですが、初期の今すでに痒いです💦

そして、今日大陰唇(?)という部分(ビラビラの部分)が痒くなりました。

性病かとも思いますが、旦那はなにも症状がなく...。
もちろん旦那以外の人とはしていないです。

トイレに行った際、いつも以上にこまめに拭くようにしたり、お風呂の時は泡を手につけ手で優しく洗うようにしたり色々試してみてますが全く効果なしです....。

掻き毟ってしまうほど、痒いのですが、
性病で症状を調べてもどれにも当てはまらず....。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2人姉妹

性病かは分かりませんが…
私が性病になったときにお医者さんに
陰部は石鹸ではなくお湯で洗うように指示を受けました。
それ以降お湯で洗い続けていましたが、石鹸で一度洗ったときにまた痒くなり石鹸で洗うのを一切やめました!

Mirico☺︎

妊娠中痒かったです!
オリモノの蒸れか
カンジダかなーと思っていましたが、先生に言うのなんだか恥ずかしくて言えず、、😂
薬等も飲みませんでした💦
産んだら治りました😂

私は元々蒸れたりむれた感じがなくても良く痒みが出るのでデリケアを常に持ち歩いてます…。妊娠してる時は必ずカンジダになってました😭
白いカスみたいの出てませんか?
私は眠れなくてイライラしてくるくらい痒みが強かったです😱免疫力が落ちるので妊娠中は痒みが出やすいみたいですよ!
まだ耐えれるようでしたら次の検診の時にでも相談したら軟膏貰えると思いますよ〜🙆🏻👌✨
私は耐えられなくてかゆみの為だけに病院行きました😅

ママぴ

はい!妊娠すると毎回痒くなって
2人目妊娠わかったのも
あれ?なんかお股痒いな😰からでした!!笑

性病陰性、妊娠するとなりやすいカンジダでもない
みんなにオススメされたデリケートゾーンの石鹸コラージュフルフル?もきかず、、、
病院でも中々治らなかったですが薬3回くらい変えてやっと治ってそこから痒さ知らずです😄👏

2人目妊娠中に
カンジダになりました💦
とても痒くて先生に相談して
塗り薬をもらってそれで
治りました🙋‍♀️

カンジダは妊娠中は
よくあることだって言われたので
特に性病など気にしませんでした😊

y.

オリモノ蒸れで痒くなる前に
アンダーヘアのケアしてますよ!
全然いいです!

カンジタとかだと病院で
薬もらわなきゃないです!

ミッフィ🐰

カンジダかなと思います!!
陰部はボディーソープなどでは洗わず、お湯で洗ってねって病院で言われました!!
妊婦さんはなりやすいみたいなので検診の時に診てもらってお薬塗れば直ぐによくなりますよ〜😌

どんぐりどん

妊娠中免疫も下がるので、カンジダになる事があります。薬処方してもらうといいですよ(^^)

もも

みなさん、ありがとうございます☺️

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

カンジダの可能性があるのですね🤔
来週まで検診は無いので、それまではお湯で洗って先生に相談してみようと思います☺️

みなさん経験されていて、安心しました💦(私だけかと思っていたので...)

本当にありがとうございました!