※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

一歳過ぎてから顔の湿疹で悩んだ方いらっしゃいませんか。一歳半になる…

一歳過ぎてから顔の湿疹で悩んだ方いらっしゃいませんか。

一歳半になる娘が先週から顔に湿疹が出ていて皮膚科や小児科に行くも酷くなる一方でなかなか治りません。
先生からは特にこれといった原因も言われないし、聞いてもはっきり答えずとりあえず抗菌薬で様子みてだけでした。
ステロイドのお薬を塗ったらさらに酷くなり、いまは抗菌薬に変えたのですがまた酷くなってきた気がします、、

調べても乳児湿疹は3、4ヶ月の子ばかりだし、一歳超えてはならないとか見るし、もうこれはなんなの?って感じです。
女の子だし両頬がかわいそうなくらい赤くなっていて普通に接してあげられません。顔を見るたびに心配してしまいます。
旦那はまあ治るやろとか、大して顔も見ずによくなってきたんじゃないとか全然考えてなさそうです。
もともと肌が強い子で乳児の時も特に湿疹などなく育ったので、余計に不安で、私のめんたるがどうにかなりそうです。。

一歳過ぎて顔に湿疹が出た方、こうしたら治った、やどのくらいかかったかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント