※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子供がいびきをかいていて心配。無呼吸の可能性も。アデノイドや口臭も気になる。同じ経験の方いますか?

今横で子供が寝てるのですが、いびきをしています。
時々いびきをすることがあって、前から気になってはいたんですが…
時々なのでスルーしていました。
ふと調べてみると無呼吸の事とか書いてあって怖くなります😢
最近少食気味でもあるし、口臭もあるし、アデノイド?なのかも気になります。
同じような方、似たような方いませんか?
鼻が詰まってるようにも思えますがそうだとイビキって出ますか?
経験談などお聞きしたいです。

コメント

deleted user

うちもいびきかいてますよ(笑)2人ともです。

  • もんぷち

    もんぷち

    いまイビキ止まりました💦
    気にしなくて平気ですかね、イビキ大きいと気になります😅

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児の頃からで、何回も病院で相談したんですけど特に何も言われなかったので、まぁ大丈夫かなと思ってます😂

    • 2月4日
はな

最近いびきがひどく耳鼻科にいったら、アデノイドでした💦
念のためまずご近所の耳鼻科に行ってみたらどうでしょうか??

  • もんぷち

    もんぷち

    アデノイド!気になっていたんです。
    一応旦那と明日まで様子見て変わらなかったら行こうと思っています。
    とりあえず鼻の奥に詰まってそうな気がして、お風呂上がりにメルシーポットで吸引してみました。。

    • 2月5日
  • はな

    はな

    私も最初風邪かな?と思ってけど、いびきだけが1週間も治らなくて、ようやく耳鼻科にいったらアデノイド!恥ずかしながら初めて聞いたので、びっくりしました💧
    病院行って鼻にカメラつっこまれてわかりました!

    • 2月5日
  • もんぷち

    もんぷち

    アデノイドと診断される前って吐き戻しとかありましたか?
    うちの子たまに吐き戻しがあって💦

    • 2月6日
  • はな

    はな

    吐き戻しはないですね💦
    年齢が違うのでそれが関係あるかはわかりませんが、ネットでしらべたら、食欲不振にもつながるみたいですよ💦

    • 2月6日
  • もんぷち

    もんぷち

    ご親切にありがとうございます!
    参考になりました☆
    咳もし出したので明日病院に行こうかと思います💦

    • 2月6日
◆ことり◆

うちの子はイビキひどいです💧

元々生まれつき鼻が悪いので、そのせいと思ってたんですが、最近ひどくて睡眠時無呼吸の症状も見られるので、近々検査しに行く予定です😟

ものすごいイビキでなければ気にしなくていいですが、基本的に子供の大人並のイビキは要注意です。

  • もんぷち

    もんぷち

    今日病院行ってきました!
    イビキの原因は鼻詰まりかもしれないねとの事でした💦
    睡眠事務呼吸怖いです😢

    • 2月7日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    鼻詰まりでもイビキかくと思いますが、アデノイド肥大とかだとイビキのかき方が違います💦ほんとうるさくて寝れないくらい、大人の男性のようなイビキかきます😅

    ひどくなければ、単に鼻詰まりからのイビキで良いかと思いますよ😃

    • 2月8日