※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
家事・料理

妊娠中にあまり食べないほうがいい食べ物を教えてほしいです(O_O)おとと…

妊娠中にあまり食べないほうがいい食べ物を教えてほしいです(O_O)

おととい、寿司を食べにいったのですが
サーモンが大好きでサーモンばかり食べていたのですが
最近出産した友達にサーモンあまりよろしくないよって言われたので
子供に悪影響がないか不安でしかたないです。。

逆に、こうゆうのは体にいいよっていう食べ物もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

過剰に食べなきゃ大丈夫ですよ😊

もも

気にする人はめっちゃ気にしますよね💦私は何も気にせず食べてました🙈が元気に産まれました❗️
先生には海藻キノコ類沢山食べてねと言われました☺️

るんるん

サーモンというよりも、生物全般がよくないです😭
生魚、生肉、生ハム、ローストビーフ、生卵などです。
あときちんと加熱されてないものはやめておいた方が良いかと。何かあったら自己責任なので😭
確か、マグロなど大型の魚には水銀が多く含まれているので1度にたくさん食べないようにとも言われました。

体に良いのは、主食、副菜などのバランスですね。
妊娠初期の母親学級で勉強するかと思いますがスマホでも調べたらたくさんでてきますよ😊特にお魚はDHAやカルシウムもあり良いみたいです!

☆

私もサーモン大好きです🐟笑
そんなに気にしなくて大丈夫かと思い。
妊娠中、何回も回転寿司に行きましたが妊娠中から今まで何にも問題なしの元気な娘がいます😊

• ☆

思います。の間違いです💦

• 2月4日

たくさん食べなければ大丈夫ですよ!加熱してないものはあんまり食べない方がいいです💦私はよくサラダと焼き魚食べてましたカルシウムタンパク質あと出産の時出血が多いと大変なのでプルーンとか貧血にいいもの食べてました

ab

生物は食あたりになった時に薬が飲めないから…
ってことで控えた方がいいとされているだけであって食べてはいけないってことはないです😊
私も妊娠中お寿司食べ行ってましたし♡
普通に生卵とかも食べていました!
マグロは水銀が…と言われますが食べすぎなきゃ大丈夫です!
普通に食べる分にはほぼ問題ないです😂🙌
カフェインも取りすぎなきゃ大丈夫!
1日2杯とかなら全然平気です。
気にしすぎるとストレス溜まってしまうのであまり気にしなくて大丈夫かと!
もう少ししたら栄養指導とかで産院から食事に関しての話があったりすると思うので心配であればそちらで聞いた方が安心できるかと😊!
ほんと人によって様々なので💦

チム

牡蠣は食べないように気をつけてました。妊娠中ではないですが、少ししか火が通ってない牡蠣を食べて嘔吐が止まらなくなったことが一回あるので💦
カフェイン摂りすぎはよくないですが、カフェオレ毎日飲んでましたが産まれた子供は元気に育ってます😃