※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、寝返りやお座りができるけど後追いがなく、家事もできる。そういう赤ちゃんは珍しいでしょうか?

9日で生後9ヶ月になります🤗
現在、寝返り、寝返り返り、ズリバイ、最近自分でお座り出来るようになりました🍀
呼んだら振り向いたりするんですが、全然後追いがなくて💦
私がいなくても泣かないので家事も午前中の子育て広場に行く前には出来てます💦
そういう赤ちゃんっているんでしょうか💦

コメント

いると思います!
息子は逆で、私がいないと虐待疑われるんじゃないかってくらい大泣き大騒ぎです…
友人の子どもは、全く泣かないです!むしろ、その赤ちゃんはママがいなくなったことにさえ気付いてなくて、気づく頃にはトイレから戻ってきてるなんてことよくあるみたいです🤣
個人差があると思うので、気にしなくて良いと思います😊

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございます🎵
    そうなんですね!お母さんはしんどいかもしれませんが、少しぐらい泣いてくれてもいいのにって思います💦一人でおもちゃつついて遊んだりしてて全然平気みたいです💦
    そういってもらえて安心しました✨
    もうひとつ聞いていいですか?
    娘は寝るときも何もせず寝ます!というのは昼寝もいつの間にか寝てたり、夜も生後2ヶ月前くらいからぐずることなく指しゃぶりをして5~10分くらいで朝まで寝ます💦

• 2月4日

退会ユーザー

全く泣いてくれないと、寂しい気持ちになるよって友人も言ってました💦
    息子は、お昼寝はぐずりますが夜は娘さんと同じで何もせず寝ますよ!
    指しゃぶりしたり、1人でお喋りしてて気づいたら寝てます!
    たまーに、トントンしないと寝ないとかありますが😂
    なので、全然気にしなくて良いと思います😊
    息子は夜泣きもないし、1人で寝てくれるので周りから手がかからない子だなって言われてます😂

• 2月4日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよね!!気持ち分かるかたいて安心しました🎵✨
    夜は寝てくれるんですね‼️同じで安心しました!
    娘も眠いときはたまにグズったりしますが少しすると寝てるので、これから寝るのかなって言うのが分かります🤗

夜泣きはほんとにどうしていいかわかりませんもんね💦
    ちなみにのあさんのお友達のこどもさんは、寝るときとかどんな感じなんですかね?

• 2月4日

退会ユーザー

眠い時のグズりはこれから寝る合図だなって分かりますよね🥰

友人の子どもは、寝るときも1人で寝て1人で起きてると言ってました!
    親の方が先に寝ちゃうことあるけど、ぐずったりせず1人で遊んで眠くなったら寝てるみたいです!
    夜泣きも一切ないし、本当に手がかからなくて楽〜と友人は言ってましたよ😂

• 2月4日
  • あやちん

あやちん

寝る合図とっても分かりやすいです🤣🎵

そうなんですよ!😂👍全くおんなじです!
    おんなじ方がいるとほんとに安心できますね🤣
    うちの娘も一人で起きます🤣
    友人のこどもさんはおいくつですか?

• 2月4日

退会ユーザー

友人の子は、今1歳です!
    誕生日の日にLINEをしたら、産まれてから一切手がかからなかったから、今後手がかかりそうで少し不安って言ってましたよ😂

• 2月4日
  • あやちん

あやちん

少し上なんですね✨🎵
    そうなんですよ!🤣私も全然泣かないし、最近少しずつ人見知り?みたいなんが出てきたくらいで、手がかからなくて、今後そういう赤ちゃんに限って夜泣きとか色々な試練が待ってるんじゃないかと恐怖です🤣

• 2月4日
newmoon

全然後追いなかったですよ🙆‍♀️
最近になってよくママ〜ママ〜と言ってきますが、離れるとギャン泣きとかほぼなかったです😂

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございます🎵
    そういう経験者の方からコメント頂いて安心しました🎵✨
    娘ぐらいの月齢のとき離れるとどうでしたか?
    あと娘は生後2ヶ月前くらいからぐずることなく指しゃぶりをして夜も5~10分くらいで勝手に一人で寝るんですが、発達的におかしいですか?
    息子の時はなかなか寝てくれなかったり夜泣きがあったのでよく分からなくて!昼寝もいつの間にか寝てたりします!

• 2月4日
  • newmoon

newmoon

ハイハイしてひとりで遊んでましたよ🙆‍♀️
    その時期がいちばん穏やかだったかもしれません🤔
    娘は元々新生児の頃からめちゃくちゃ泣く子で全然抱っこから降ろせなくて参ってたんですけど、動けるようになったら別人のように泣かなくなりました😅
    ちなみに寝るのは下手くそで(今でも)なかなか寝れなくて泣くパターンだったので1歳近くまで抱っこで寝かせてましたし、今でも外出先では抱っこで昼寝させます💦
    でも同時期に生まれた友人の子は泣きもせず指しゃぶりもせず、静かに勝手に寝ますよ😪笑
    低月齢の頃からずっとです。個性なんでしょうね〜❗️

• 2月5日
  • あやちん

あやちん

そうだったんですね!
    ハイハイ時期2になっても後追いはなかったんですか?
    うちは逆で新生児期からめっちゃ寝る子なんですよね!ずっと泣くのも大変ですよね💦
    指しゃぶりもせずに寝るとかすごいですね😉❤️👍

• 2月5日
  • newmoon

newmoon

なかったです😅
    自分で好き放題遊んでましたし、今も私がそばに居なくても全然平気です😅
    めっちゃ寝る子羨ましいです👏長所として考えて大丈夫だと思います🙆‍♀️うちは睡眠に関しては本当に悩みの種だったので…ちなみに今もまだ夜中起きますよ😓💦

• 2月5日
  • あやちん

あやちん

そういってもらえると大丈夫って思えます🎵
    うちは2ヶ月から夜は起きません💦💦
    咳とかで起きても指すってすぐ寝ます!

• 2月5日
つん

うちもぜーんぜん後追いしないです😂😂1人でおしゃべりしながらテレビ見てたり、遊んだりしてます😂私が別のお部屋に行ったりして、リビング戻るとキャーーってよろこんでいます。笑 家事がすすんでありがたいな~と心配してませんでした😂💕💕

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございます❤️
    そうなんですね😉
    後追いしない赤ちゃんもいるんですね🤗✨
    うちもテレビ見たりおもちゃで遊んでます!
    別の部屋の行き来がうちは多分娘の視界に入ってないためいつ動いて帰ったのか分かってないと思います!

• 2月5日