※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がベビーフードを食べなくなり、12ヶ月からの食事に切り替えるタイミングについて悩んでいます。早めに切り替えた方の経験を知りたいそうです。

10ヶ月半の女の子を育ててます。

離乳食が二回食になった時にお出掛けのタイミングでベビーフード食べさせる為にあげてみたら好きじゃないようで食べませんでした😰
お粥と混ぜて食べさせたりして食べるようになったのですがまた好きじゃなくなってしまったようです😂

ここ最近お出掛けの時にあげるベビーフードを残すようになりました💦
オーガニックのベビーフードも同じでした😰

12ヶ月からのをあげてみたら?と友達に言われたのですが、月齢より早めにあげた方どの位であげましたか?

1歳から食べられるものも増えるので少し躊躇してます💦
早すぎる!などの批判はご遠慮ください。
月齢より早めに切り替えた方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あっきーな

3人子供がいるのですが、1番上の子がキューピーのベビーフードは食べるのに、それ以外のベビーフードは全く食べませんでした。何が違うのか味見もしてみましたが親には分からず😓子供にも好みがあるんだなと思いました。
保育園で管理栄養士をしている友達に相談したら、ベビーフードは家で作る離乳食よりも柔らかいので、子供によってはドロドロ過ぎて嫌と言うこともあると言っていたので、少し月齢が上のベビーフードを食べさせてみたらどうかともアドバイスを貰った事があります。
お子さんの好みに合うベビーフードが見つかると良いですね。

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😊
    和光堂、キューピーがメインで買っていたので他メーカも試してみたいと思います!
    たしかにベビーフードはいつも私が作っているよりドロドロです💦
    軟飯食べてるので柔らかくて好きじゃないのかも知れません💦
    いくつか買って試してみたいと思います。

• 2月4日

歯が7本生えていて、家でもお粥から大人と同じご飯の硬さになった10ヶ月から12ヶ月のあげてます!
一応、試したことあるもののみ使用しているベビーフードを買ってます😊

• りぃ

りぃ

今は軟飯の状態ですが明らかにベビーフードのはドロドロなので💦
    歯がまだ4本なのでどうしようかな悩んでました。

• 2月4日
ちぴ(22)

10ヶ月半〜11ヶ月位から、1歳用あげてました👏

手作りしてる離乳食を少し形残したりして
ちゃんと噛んでるか、潰してるか
様子見ながら、1歳のBFあげ始めてました🎶

• りぃ

りぃ

いつも私が作るのはベビーフードより硬めなので一度食べたことある食材のだけの12ヶ月からの試してみたいと思います。

• 2月4日

うちの上の子もBF好き嫌いありました😅
和光堂のはダメみたいで、ビーンスタークかキューピーでした😊
うちの子たちはめっちゃ食べる子達なのでそのくらいから少しずつ1歳の食べさせてましたよ〜
あとは1食くらいならうどんとかパンとかおにぎり食べさせてました😅
うちは柔らかいの❌手づかみしたい子たちだったので😅

• りぃ

りぃ

やはりメーカーによって好みあるんですね。
    赤ちゃんってすごい!!
    手づかみは全くせずパン持たせても恐る恐る触るだけで机に置きます💦
    ご飯は食べさせてもらうものだと思ってるようでして😅

• 2月4日
ryumachiji

うちももう12ヶ月用のあげてます!
うちの子は森永のジャッキーのイラストのベビーフードは食べてくれます!

柔らかすぎるみたいなので少しご飯を足したりしてます!
外出時はできませんが…

• りぃ

りぃ

やはり柔らかいですね💦
    森永まだ試したことなかったので試してみます!

• 2月4日