※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

千里中央駅周辺の幼稚園について教えてください。引っ越し予定で4年保育かプレを検討中。車や電動自転車あり、バス通園可。お友達と遊べる環境を整えたい。周辺の幼稚園名と印象を教えていただけますか。

千里中央駅 周辺の幼稚園について教えてください。

転勤でこちらの地域に引っ越す予定があります。主人は4月から、私は下の子の出産後の今年9月までに入居予定です。

上の子が3歳前なので4年保育、もしくはプレに通えればと思い、幼稚園を探しています。車あり、電動自転車購入予定、バス通園可なら利用を検討しています。

住居は幼稚園をメインに決めたいと思っているので、千里中央 桃山台 緑地公園 山田 南千里 周辺を見ています。

現在、プレ幼稚園に楽しく通っているので、引越し先でもお友達と遊べる環境を整えてあげたいと考えています。

実際に通われている方がいらっしゃれば、幼稚園名と幼稚園の印象を教えて頂けますでしょうか。

範囲が広いので、難しいかもしれませんが、ご回答お待ちしております。

コメント

h.s

4年保育をしている幼稚園は存じ上げませんが、2020年度のプレは、昨年から申込みや抽選が始まっていて、自分の周りのお友達も決定している状態なので、9月頃からの申込み受付は恐らく何処も厳しいかもしれないです😢

幼稚園の詳細などではなく、
ごめんなさい。

• ゆりえ

ゆりえ

コメント有難う御座います。
    そうですよね…。転勤族が多い地域と聞いているので、たまたま空きがあるところがあるかどうかですね。

ありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

千里中央に住んでいます。

プレはどこも説明会、抽選が終わっています。キャンセル待ちも多いので途中から入る等は厳しいと思います。

わたしはアソカ幼稚園とひじり幼稚園のプレに行く予定です。
千里中央付近は下記の4園ですが、すべてエントリーが終わってしまっています。

ひじり幼稚園
アソカ幼稚園
追手門幼稚園
みくま幼稚園←プレ制度が終了