※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
お金・保険

月収17万のシングルマザーが母子手当いくらもらえるか知りたいです。14万+養育費3万の収入で申請したので、どれくらいになるでしょうか。

シングルマザーの方で月収17万くらいの方、母子手当いくらくらい貰えてるか教えてもらえませんか😭💦
私が月の給料14万+養育費3万で、先月離婚し母子手当の申請をしたので、いくらくらいになるのかなぁと…😅

コメント

同じ位のお給料、同じ養育費で元シングルです。
1年前で児童扶養手当は半額でした。

• ちぃちmam

ちぃちmam

ありがとうございます🤗
    半額…そんななるんですね😭養育費ってもらっても貰わなくてもなんか辛いですね😭💦

• 2月4日

退会ユーザー

養育費に頼って生活していたわけではないのに半額なのは辛いです😭
    でも私は東京都からの手当もあったので、なんとか大丈夫でした!

• 2月4日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

東京都からの手当てとかもあるんですね🤗✨なんで私の県にはないんだ…😭うちは子どもの医療費もタダではなくて、本当子育てに向かない街です😅💦

• 2月4日
ゆあ

養育費なしで私は満額貰ってます!

• ちぃちmam

ちぃちmam

養育費なしで月17万くらいで満額ですか🥺💦??地域によっても変わってくるんですかね…🤔
    コメントありがとうございます✨

• 2月4日
3児✩mama

給料16万程+養育費3万でしたが、満額でした!

• ちぃちmam

ちぃちmam

私よりもお給料が良くて満額貰えてる方がいたら、ちょっと希望持てます😭✨💓コメントありがとうございます🤗

• 2月4日
まゆみ

今の月給ってより去年の年収で査定されてたかとおもいます!

前年収入が非課税だと満額でてました。

下の子産まれて離婚してからは今のところ満額もらえてますが、まぁそもそも二人目一万なので、かつかつですが、これで一部支給になったら怖いなーって稼ぎかた悩みまくります。

• ちぃちmam

ちぃちmam

そうなんです…とりあえずは昨年の年収なので満額もらえそうなのですが、今後が怖いなぁと😭💔
    稼ぎ方悩みますよね😱
    コメントありがとうございます✨

• 2月5日
ミニママ

かふぇおれさんの市では養育費は自己申告では無いのですか?

• ちぃちmam

ちぃちmam

自己申告ですよ🤗

• 2月5日
atrm

養育費無しで給与13万、満額でした!
お住まいの地域でも違いますので気になるようでしたら役場で聞かれるのがいいですよ(^-^)

ムッティ

先日役所で話を聞きました👏
子供を1人扶養にいれていれば
年収160万までは満額だそうです。
越えたら10円単位で下がると言われました💦