※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後フィットキープを使っている方へ。入院中に使う下着について悩んでいます。会陰切開の傷が気になります。トイレは行きやすいですか?

産後フィットキープ使っている方!
会陰切開の傷とか気になりました?
入院中は別のを用意しようか迷っています。
変なこと聞いて申し訳ないのですが、トイレ行きやすいですか?😅

コメント

nammy

使ってます!2つ持ってます。
トイレは行きやすいです。
普通のパンツと同じなので。
切開の傷が響くときは分厚めのパッドもまだつけてるとおもうので、そのときは、フィットキープ付けにくいかなと思い私は使ってませんでした。悪露が完全に終わった後から使用してます。
直後からのときは、トコちゃんベルトみたいな方がいいのかもですね。

• もも

もも

2つというのはサイズ別で用意されましたか?
    洗い替え用ですか?
    悪露にも効果あると書かれてますが、たしかにサイズ感響きそうですね。

• 2月4日
  • nammy

nammy

洗い替え用です。産後はLの人がほとんどみたいなのですが、うっかりSを買ってしまい、ベルトを伸ばして無理やりつけてたら、かなりビローンとなってしまったので😅これ効くのか?と思いもう一個買ったという経緯もあります(笑)今はSで真ん中くらいのフックでつけられるようになったので、快適につけていますよ😁

• 2月5日
  • もも

もも

そうなんですね!私もLを購入したのですがSになるのを目標に頑張ろうと思います^ ^
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日