※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

妊娠中で上の子がうざく感じる時期がありますか?今はつわりもあってイライラしています。上の子にイライラし、相手するのも適当ではない状態です。大丈夫でしょうか…

第二子妊娠中で、上の子がうざくてしょうがないって時期ありましたか??

今つわりもあるし、
ホルモンバランスの影響か、
毎日イライラしまくっててしょうがないです…
今まさに上の子が何をしてもイライラする、
うざい、という状態で、相手するのも適当です。

こんなんで大丈夫でしょうか……

コメント

my

まさに同じ状況です🤮🤮
最近はまだましにはなりましたがそれでも
妊娠前に比べいらいらがひどいです。
徐々になくなることを信じて旦那に協力してもらってます😭

• ♡miu.

♡miu.

イヤイヤ、わがまま、甘ったれ、自分でやる、、
    などの時期が重なってるのもあってめちゃくちゃうざいんですよねー😞
    なんでこんなにイライライライラするのかわからないです…

• 2月4日
  • my

my

そうなんですよ!!
    自分でやる!!っておこったとおもえばやってくれとないたり
    うんちしてもおむつかえないって一時間逃げ回ったり。
    今日なんて怒りすぎて喉いたいです🤮
    ホルモンバランスの影響らしいですがおわりがみえないから
    自分がこわくなります。
    唯一の癒しだった二人目にも最近よく怒るようになってしまって
    自己嫌悪です。

• 2月4日
  • ♡miu.

♡miu.

そうだったんですねー💦
    唯一の癒しだった子にも怒るようになっちゃったんですね〜
    ホルモンバランスの影響ってひどいですよね、ほんとに。。
    自分が嫌になってしょうがないですねーー

• 2月5日
ままり

ありました。
こんなこと書いたら批判されそうですが
何されても腹がたって、ベッドに放り投げてしまったり
噛みついてしまったり今おもえば虐待だったなって思います😓
あの頃は私も息子もつらくて、何度も何度も保健師さんに相談に行ってました。

産まれてからそれがまた酷くなりましたが
下の子が一歳すぎた今、かなり落ち着きました。

• ♡miu.

♡miu.

そうだったんですね!
    わたしは、いい加減にしろ、ふざけんな、外出すからな!と毎日のように言ってます…
    まだ外に出したことはありませんが、ほんとに毎回毎回怒らせてくるのでブチ切れですし、優しい優しいお母さんなんかではいられません。😐

• 2月4日

私もですよ😭
平日はワンオペで保育園なども行ってないので…毎日怒っちゃってます😭
初期はやっぱりつわりでイライラしまくってました💦
つわりが落ち着いてきた5~6ヶ月頃は比較的心穏やかにいられましたがまた8ヶ月頃から今度はお腹が重いやら張るやらでイライラしまくっちゃってます😭
今日も言うこときかな過ぎてオモチャ放り投げちゃいました💦そして娘に指摘される私…本当反省です💦
2人目のマタニティライフは想像以上にしんどい、つらいばっかりです😭

• ♡miu.

♡miu.

そうだったんですねー😅
    まだまだ落ち着かなさそうで嫌になります😅💦
    わたしも、ふざけんな!いい加減にしろ!あっち行け!外出すよ!と言ったりしてます毎日😐
    ガチャンガチャンしながら夕食の準備してたら、うるさいって言われて、その通りだけどキレました。笑

• 2月5日
はじめてのママリさん🔰

ありましたよ!!
産んでからのほうがひどかったと思います。
でも今はとても可愛いです❤️
下の子が手がかからなくなってきてから、上の子も前みたいに可愛いと思えるようになりました🌟

• ♡miu.

♡miu.

産んでからの方がひどかったんですかー!💦
    今から気が重たいです…😅
    順調にお腹の子も育って産まれて、2人ともかわいいって早く思えるようになりたいです😅💓

• 2月5日
はるママ

私もすぐカリカリしてしまって、朝から怒ってしまったりしてしまいます…でも我に返った時には罪悪感はありますが…
この間、友達に相談したら、怒りそうになったら、すぐ抱きしめなさいって言われていざ腹が立ってしまった時に実践したら、怒る気持ちが収まりました☺️
きっと誰しもが通る道なのかもしれないですね💦

• ♡miu.

♡miu.

怒りそうになったら抱きしめる…
    すごいやらなきゃいけなくなりそうです笑
    わたしだけじゃなくて少し安心しました😅💦
    わたしだけこんな子どもに怒ってて、毎日イライライライラして、口も悪くて、対応も悪いのかな…って思ってました😭

• 2月5日
  • はるママ

はるママ

もし、怒りそうになったら思い出して頂けたら嬉しいです😊
    私も一人、悩んでいた時があって、自分が何をしてしまうのか怖くなった場面がありました🥺そんな私も自分だけではなかった事が分かり、安心しました☺️

• 2月5日
  • ♡miu.

♡miu.

ありがとうございます☺️🧡

• 2月5日
  • はるママ

はるママ

いけない事なんでしょうけど、息子が最近私を押すので腹が立ってきて強く押し返してしまいました😰もちろん、その後旦那には言えず、一人泣いて反省しました🥺もうしないと自分に約束したいと思います🥺

• 2月5日
  • ♡miu.

♡miu.

ずっと一緒にいるとそういうこともありますよね😞
    何回言っても聞いてくれなかったり、わざと何回も繰り返してきたり…しびれをきらすとそうなってしまうのもわかります💦
    気をつけないと…って反省ですよね〜。

• 2月5日
  • はるママ

はるママ

旦那は自分の事を優先的にするので、任せきりにされているストレスのせいか溜まっていって…
    もちろん、親の私が自分の感情をコントロール出来ていない事は分かってはいるんですが、反省の後に涙が止まらなくなります🥺

• 2月5日
  • ♡miu.

♡miu.

旦那さんの協力、理解がないとストレスですよねー
    感情のコントロールって難しいんですよね💔
    わたし全然出来ません。笑
    何をされても言われてもイライラするし、いつもなら少しイライラすることもとんでもなくイライラしていきなりブチ切れたり。。
    溜息ばっかりです😞

• 2月5日