※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグを使っている方へ ストロー部分から飲み物が逆流して困っています。新しいパーツに変えても改善せず、解決策が見つからず悩んでいます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

リッチェルのおでかけストローマグを使っている方に質問です

おでかけストローマグの飲み口のストロー部分から中の飲み物がよく逆流して蓋のくぼみにたまってる状態になります💦

ストロー部分の切り込みが入っている空気弁?を摘んで切り込み部分を開くようにすると下におりていくのですが…しょっちゅう上がってくるのでキリがなくて困っています💦
気を抜くとくぼみが水たまり状態になっていて、そのまま息子も飲んでポイって投げてしまうので床を拭いては摘んでの繰り返しで…

ストロー部分の劣化?かなと思ってパーツを新しいものに変えてみても変わらず逆流してきます😭
ホームページを見ても解決法などが見当たらないのでこういうものとして諦めるしかないのか…別メーカーのものに買い換えてしまおうか迷います。
買ってすぐは逆流することはありませんでした
使う時パーツは隙間ができないようにとかは気をつけているので組み立てが悪いとかではないと思うのですが、同じように逆流してけどこれで解決したよって方法をご存知でしたら教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

よくなります🙋‍♀️🔆
マグの中身の飲み物が冷たくて、且つマグの飲み物が入ってない余白?の空間が多いと、
外気との寒暖差で余白の空気が膨張して、飲み物が押し出されて逆流してるのかなと思っていました!
飲み物を冷たすぎない温度で入れとくといいんじゃないでしょうか🙌

• ぽぽ

ぽぽ

マグは200サイズのものを使っているのですが、いつも100くらい入れています。
    冷たい飲み物!😳
    思いかえせば冷蔵庫から出した麦茶を入れたときよく逆流していたような…💦
    飲み物の温度が関係しているのは目から鱗でしたっ
    冷たすぎない温度の飲み物で試してみます✨

• 2月4日
ちゃんちゃん

うちもよくなります💦
冷たい飲み物を入れてますか??冷たいまま、すぐ蓋をすると逆流してくるみたいです😭
冷蔵庫から出した冷たい麦茶を入れるのですが、私は常温になるまで蓋をしないようにしてます☺️そうすると、逆流してこないような気がします🙌子どもが欲しがって急ぐ時は、レンジでチンしたりもします!
すでに試していたらすみません😭💦

• ぽぽ

ぽぽ

下の子の調乳用に作ってある湯冷ましや冷えた麦茶をよく入れるのですが、思いかえせば麦茶の時の方がよく逆流してた気がします…💦

飲み物の温度が関係しているのは驚きですっ
    こちらで質問してよかった…😭✨

明日から常温に近くしてから蓋をして飲ませてみようと思います✨

• 2月4日