※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が他人の顔を叩くようになり困っています。どう対応すればいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近娘が人の顔を叩くようになり困っています😓
ちょっと前は、思うように感情が伝わらなかったり、やりたいのにできない事があると癇癪で手をバタバタするという感じでした。
ですが、最近はこちらが「それはダメだよ」や「ちょっと待ってて」と言うと怒って顔や頭を叩いてくる感じです💧
やられた後「それは嫌だよ、痛いよ」と目を見て諭しても睨みながらさらに叩いてきます😓
私にだけじゃなく、父親や保育園の先生にもやっているようで…
ワガママで暴力的に育ってしまったのか、他の子にもある時期的なものなのかわからず心配です💦
同じような方や、もう少し大きくなったらやらなくなったよ!という方いますか?
どう対応するのがいいでしょうか?
お話聞きたいです。


コメント

deleted user

うちの子もたまにですが、思い通りにいかないと叩かれます💦
その時は間髪入れずにガッツリ怒ります😤
荒療治ですが、同じことして痛いって言うことを教えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    時には荒治療も必要かもしれないですね😭
    徐々にダメな事と分かってくれるといいですよね💦

    • 2月5日
ママリ

ウチは私と旦那が主に被害者でした。
けど2歳半前に突然優しくなりよしよししてくれるように😊
けど、お友達とオモチャの取り合いとか思い通りにいかず叩く事は良くあります。
2歳ならまぁ無理ないかなぁとも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    よしよし可愛いですよね♡
    うちもご機嫌な時はしてくれるんですが…かなりツンデレです😅
    確かに2歳だとまだまだ言葉も未熟で手が出てしまうのかもしれないですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日