※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

検診で心拍異常と骨盤の心配あり。陣痛は来る?散歩がめんどくさい。原因は階段の上り下り?

いつもお世話になってます!

今日、39週に入り検診に行ってきました。
NSTで一瞬赤ちゃんの心拍が落ちたということで金曜日にもう一度来て、と言われてしまいました💦

また、内診したところ赤ちゃん全然降りてきてないし骨盤狭いのかも?ということでレントゲンを撮ったのですが、骨盤は異常なし。

来週までに産まれなければ入院かもしれないと……( >_< )

こんな風に赤ちゃん全然降りてきてなくても陣痛は来るのでしょうか?
また、これやったら陣痛につながった、などあれば教えてください!

散歩するのはめんどくさくて全然してません💦
家で階段の上り下りくらいしかしてないので、それが原因なのでしょうか……

コメント

ままリんりん

たくさん動く!とにかく動く!ってことですね。散歩も出来ればしたほうがいいですね。

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね( >_< )
    すぐ疲れちゃうので、ついダラダラしてしまいます💦

    • 5月17日
mikan

私は39w2dに検診にいったとき、赤ちゃん全然降りてきてなかったです。運動も散歩もなにもしてなかったです。

そのからスクワットを1日10回を3セットするようにしたら、32w4dの夕方頃陣痛がきて、おしるしがあり、その日の夜にうまれましたよ(´ー`)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントありがとうございます!
    私も産まれる気配がないと言われてしまいました😭

    スクワット効果ありそうですね!!
    赤ちゃんのタイミングだというのは分かってるんですけど、つい焦ってしまいます……💦

    • 5月17日
  • mikan

    mikan


    焦りますよねー。予定日を大幅に過ぎたらどーしようって思ってました。

    私はスクワット効果ありました!それまで運動してなかったから赤ちゃんがびっくりしたのかもwあとは普段通りの食生活をおくってました!

    ちなみに出産した日は朝からやたら眠くて、旦那送り出したあと二度寝しちゃいました。体が出産にむけて体力温存しようとしたのかなと今になっておもいます(´ー`)

    • 5月17日
  • あーくんまま

    あーくんまま


    周りからも、まだなの?とか言われてストレスになりつつあります……😭

    私も急にしたらびっくりして出てきてくれないかな( >_< )?(笑)

    なんだか不思議な体験ですね😳!
    少しでもいつもと変わったことがあると出産につながるかも?!て思ってしまいそうです(笑)

    • 5月17日
みゆたろす

私は39週で下がってきて、40週で上がりました(笑)

でもまだまだかかるね!と言われた3日後に陣痛来ましたよ~(*´ω`*)

やってたことは、雑巾がけとスクワット、トイレ掃除ぐらいです!
寒かったので散歩はしてません(笑)
ショッピングセンターを歩き回るはしましたが(^^)

お腹が張っても苦しくない限りやり続けました♪


もう少しで会えるので頑張ってください(*^^*)

  • あーくんまま

    あーくんまま

    コメントありがとうございます✨

    上がることってあるんですね😳!(笑)

    来週の検診までにはうまれてほしいな〜って思っちゃいます💦
    雑巾がけやトイレ掃除は家も綺麗になるし一石二鳥ですね♪♪
    私も買い物ついでに歩くくらいしかしてないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    スクワット試してみます😊

    • 5月17日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    私も先生もビックリでした(笑)
    「上がるんかい!笑」と一人でつっこんでました(笑)


    あ、あとジンクスなのでわからないですが、陣痛がきた日の朝オロナミンCを飲みました!
    旦那にもジンクスがあることを話していたので、旦那はオロナミンCのおかげできたと思ってます(*^^*)

    ためしてみてください♪

    • 5月17日
まめぽよ

全然回答にはならないのですが、、、

まさに私も同じような状況で気持ちばかり焦ってるのでついコメントしてしまいました(´д⊂)


周りからのまだ産まれないの的なプレッシャーも結構辛いですよね、、、
タイミングとは分かっているものの、入院で誘発は怖いなーとか余計なことばかり考えてしまって(´;ω;`)



私は今日助産師さんに
毎日スクワット100回と、大股でガシガシ2時間歩くことを言われました((´д`))

  • あーくんまま

    あーくんまま

    予定日近いですね💡

    わかります、、
    もう産まれたー?の連絡ばかり、、
    私だって早く産みたいよって感じです😭

    すごくハードですね( °_° )!
    私もそのくらい動かなきゃなのに、疲れてしまいます💦

    • 5月17日