※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

この間取りどう思いますか?クローゼットはファミリークローゼットとして…

この間取りどう思いますか??

クローゼットはファミリークローゼットとして
使用します。
私の仕事着主人の仕事着、保育園の着替え類など
収納

予算抑えるためあまりオプションつけない予定なのですが
、つけといた方がいい、オプションなどありますか?

テーブルの位置とかはかえます
奥の方をキッズスペースちょっと作ると予定です

コメント

まままり

リビングすぐ横にトイレはちょっと気になるのと、せっかくのクローゼットなのに入口のせいでデッドスペース多くて何とかしたいです💦
キッチンの方がよくわかんないですが収納が少なそうです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

もともとの建売の形にクローゼットをつけただけなんです
    どうしたらいいんでしょうか、、?

備え付け食器棚とパントリーはこれに付ける予定です

• 2月4日
  • まままり

まままり

好みの問題や予算の問題あると思うので何とも言えないですが…ちょっと間取り的に不便なところがたくさんあるのは感じます。専門の知識がないので私にはどうしたら良いかまではわからないです💦
    でも明らかに収納量が少ないのとデッドスペースが多いのはわかります💦
    もう一度設計士の方と話し合った方がいいのかなと思います😅

• 2月4日

洗面所の扉とクローゼットの入口が被ってるのが気になります🤔洗濯物抱えて洗面所に入って、洗面所の扉を閉めて、クローゼットの扉を開けてしまうのがなんか面倒くさそだなと思いました💦
クローゼット通り抜けにしちゃうと収納力落ちるので、どちらかは小窓とかにするか、思い切って2つに分けた方が使いやすそうかなと思いました✩*॰¨̮

• ぴっぴ

ぴっぴ

二つに分けるということはどんな感じにでしょうか、、?
    1階に収納とかあればなと思うのですが、、やっぱり収納落ちますよね😭
    もともとの建売の形を割と残しているので、どう決めて行ったらいいかわかりません😭😭

• 2月4日

退会ユーザー

こんな感じで真っ二つにした方が、通り抜けよりも収納力は上がると思います(*^^*)

• 2月4日
sae

おそらく増額になりますが、洗面所とリビングの入り口は引戸にしたほうがいいと思います🧐そしてクローゼット入り口は両側とも折戸にしたほうがいいと思います😚(ドアから折戸に変更なら増額にはならないと思います。)クローゼットのリビングからの入り口はもう45センチだけでも北に寄せれたらI型にしか収納できないのがL字に収納出来るようになると思います🙆‍♀️
あとは、ユニットバスの窓は玄関横じゃなくて東側にしてもらったほうがいいのでは、、😚設置高さにもよりますが、視線が気になると思います😂
あとは、キッチンのところで、コンロ前と流しの横が壁になってますが、コンロ前はともかく流しの横は腰壁にしてもらったほうが全体が広くみえると思います☺️

• sae

sae

あと、階段4段目までの玄関側の壁をなくして手すりだけにしてもらったほうが玄関が広くオシャレに見えるのでオススメです☺️

• 2月4日
どれみ

トイレがそこだと、リビングにトイレの排泄の音聞こえますよ、、、、

あと欲を言えばキッチンは洗面所と同線にあるといいですよ!今はいいですが子どもが幼稚園、小学生となったとき、子どもが自分で顔洗ったり歯磨きする様子を家事をしながら見れるので

ほのゆりか

クローゼットはこの大きさなら壁を作らないと無駄ですね

無理してダイニングとリビングにするから大変だと思いますよ

今流行りのダイニングテーブルとリビングテーブルの中間なのをダイニングテーブルの所に置いて、今のテレビの所に3畳ぐらいのファミリークローゼットその上に洗面室その上に脱衣場兼ランドリールーム、その上にお風呂にした方が使い勝手が良さそうです