※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
ココロ・悩み

育休から職場復帰した方へ。仕事に満足していますか?育児と仕事の両立に悩んでいます。どうやって乗り越えていますか?

育休をして職場復帰したママたちにお聞きしたいです。今の仕事に満足していますか?

私は育休を1年間取って、11月に復職して今4ヶ月目になります。時短勤務という理由もあって、以前とは違い、責任を持たないような作業がメインの仕事をするようになりました。その仕事の担当者から指示がないと、特にやることがない時もあります。

子育てから離れて、仕事を気分転換だと思えば楽かもしれませんが、正直楽しくないです。。毎日満員電車に乗って出社する意味ってあるのかな?とも思ってしまいます。

キャリアを考えると自分からもっと責任があるような仕事がしたいと、上司に相談することも可能ですが、正直今は難しくて。。
理由は子供が体調不良になる回数が想像より多いからです。
復職して4ヶ月、毎月何かしらの病気になって、毎回熱で3~4日の有給を使ってます。インフル、突発性、中耳炎、季節の風邪。。。

今は仕方ないと割り切ってるつもりでいても、何だかストレスを感じでしまっています。

皆さんはどのように仕事と子育てを両立してますか?アドバイスをもらえると嬉しいです!

コメント

全然満足してません…
復帰後は支店の社員数の都合が優先されて大型のところに移り、事実上降格になりました。少なくとも向こう5年は再昇格はないな〜と感じています。。
子供の都合に合わせて帰宅が許されるのは有難いのですが、キャリアも大切にしたいのが正直なところです。どういった働き方や仕事に対する考え方をしたら自分にとって良いのか、、自問自答の毎日です😓

なんのアドバイスにもならずすみません💦💦

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!
    そうですよね。。昇格とかなさそうですよね。。
    私も最近働き方など考えてますが、なかなか答えが出ず💦

働くママには通る道ですかね😩

• 2月5日