※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

母には素敵な彼氏を紹介したら反対された。でも幸せを捨てるのは嫌。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか???

私は妊娠中に離婚しました。
原因は旦那のDVと浮気と借金や仕事が続かないなどです。

娘は今月で1歳半になります。
高校の部活の先輩の紹介で素敵な男性と巡り会い
3ヶ月ほどお友達でいたのち、直接告白され
お付き合いすることになりました。

彼は看護師で、仕事も頑張っているし
家族とも仲良く大切にしているし
ご家族の方たちもとても親切な人でした。
私の娘の身の回りの事を進んでしてくれたり
安全を考えてチャイルドシートを購入して
彼の車にもつけてくれたり私にはもったいないくらい
とても優しくて素敵な人です。

ですが、私の母にお付き合いすることになったと
自ら話をすると
深入りするな、どんなやつかわからんぞ
子どもいるってことをわきまえろ
などなど厳しく言われてしまいました。

離婚してから2年間もちろん彼氏などはいませんでした。

本当にもう二度と現れないと思うほど素敵な人なので
母に言われたから自分の幸せを捨てて別れる
なんてことはしたくありません。

とてもいい人だということをわかって欲しいのですが
きっと元旦那のことがあり私のことや娘のことが
心配なのもあると思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

時間をかける他ないと思います!
やっぱり1度自分の娘が傷ついてる姿見てる訳ですし、カンタンに手放しで喜べはしないと思います😩
自分の娘でも、お母様と同じこと言うと思います。
信頼は時間をかけて築くものですし、心を開かせるにも気に入ってもらえるにも時間がかかるものですよね!
百聞は一見にしかず。彼のいいところを説明するより行動だと思います☺️

もも

仰るようにお母様は前の旦那様とのことがあったから心配をしてくれているのだと思いますが、自分の人生ですしご自身でよく見極めて、世の中釣った魚に餌やらないタイプの男性とかも沢山いますがその人でなにかあっても後悔はしないと思えるなら全然いいと思います!
第一に娘さんを守れて、自分の家族などに迷惑をかけるようなことにならなければ私はありだと思います💓

子供が女の子だから特にそう言うんじゃないですかね。

ほんとにこればっかりは自分の子供じゃないのでどこで男になるかわからないし。
それ狙いの人がいることも事実ですし。

私がもし同じ立場なら申し訳ないですが子供が成人するまで付き合うことはありません。

あんかん

私なら別れません。
お母さんが心配する気持ちもわかりますが、結婚するわけでもなくお付き合いの段階なので見守ってて欲しいと伝えますかね🤔
そのかわり簡単に結婚はせず、慎重になると思います。
きっといい縁で長くお付き合いが続けていければお母さんもわかってくれると思いますよ。

♡Mママ子♡

時間が解決してくれるかなと思います😊
今は娘さんと2人暮らしなのでしょうか?
心配なのもあると言うより心配しかないのだと思います😣
他人だから頑張ってって言えるけど我が子なら私もグチグチ言ってしまいそうです、、やっぱり1度目があると娘の選ぶ人を簡単に信じれないし、夫婦2人だって他人同士うまくいかない事もあるのに、子供もいるとなると尚更大変ですし😣
デートの時間帯や頻度、場所、など気をつけてお付き合いが長くなればお母さんの心配も薄れていくと思いますよ😊

kkママ

私なら、別れはしないですけど、お母さんの意見も分かります😢❣️
それも含めて彼にも過去のことなど話して信頼関係築くしかないのでは、、?💖