※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近食欲がなく、元気がない娘がいます。便秘で食べないことも。体調が悪いのかただ嫌なのか不安です。

もうすぐ一歳1ヶ月になる女の子ママです👶
離乳食を始めてからずっと食欲旺盛で
いつも食べすぎるくらい食いしん坊の娘ですが
ここ2.3日食欲があまりなく
食べる?って聞いても首を振ります💦
体調はそこまで悪い感じはしないのですが
いつもよりかは元気がない感じがします。
便が硬く、出ないと食べなかったりするのですが
体調悪くて食べないのかただ嫌なのかわからないです😰

コメント

ははじめてのママリ🔰

便はいつもどうり出てますか?腸の動きが悪くなっているのかもしれませんね。

  • まみ

    まみ

    いつも通りですね!

    • 2月4日
とんちんかん

うちもよく食べる子です🍙
食の進みが悪いのが続くと、その後大体熱出したりします💡
2,3日続くの心配ですね😣💦

  • まみ

    まみ

    やっぱりそうなんですかね?💦
    体調悪い時よく寝たりするので
    熱出るのかなってちょっとおもってます😭

    • 2月4日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    うちもよく寝ます💡
    朝ご飯あんまり食べなくて
    お昼寝やけに長いと
    夕方〜夜に熱出るみたいな感じです💦
    いつもより食事から取れる水分が少なくなってると思うので
    水分補給しっかりしてあげてください💡

    先週風邪で小児科にかかったとき
    先生から「高熱出てても食欲あって水分補給できてれば大丈夫だし安心していい」と言われました💡
    なので熱がなくてもあまりにも食欲がなく食べれないなら小児科で相談される方がいいかもです💦

    • 2月4日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    水分はよく摂ってると思います💦
    そうなんですね!
    夜ご飯は少しずつ食べていたので
    食べムラかな?って思いました😔

    • 2月4日