※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

子供が貧血で食事が難しい場合、食事に苦労していることや保育園での悩みがあります。どうすれば良いでしょうか?

鉄欠乏性貧血、貧血のお子さんがいらっしゃる方で中々ごはんを食べてくれないときどうしてますか?😭
去年の6月に貧血が分かってからずっと病院通ってますが貧血の薬を辞めたら数値が良くならずで、ごはんしっかり食べれなきゃ中々治るのは難しいと言われましたが食べてくれるなら苦労しません😭
フォロミを気休め程度に朝夜200ずつあげてますが、朝ごはんを特に食べないので保育園からはフォロミをあげないでごはんをきちんと食べさせてくださいと言われストレスがすごいです🤦‍♀️
保育園の給食は完食するみたいなんですが家では肉はひき肉だろうがハンバーグだろうがダメです。
魚の方が好きみたいですが毎回食べるわけではなくしかも高いので毎日は出せないです💦
パンはもちろん食べない、野菜は好きで食べるけどそれで貧血の改善はされずです😭
今日は米までイヤイヤされてこっちが嫌だわって怒りたくなりました😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードどうですか?

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

肉だけ器用に出してきます🤦‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のほうれん草と小松菜の粉末状のものをご飯に混ぜたりしてみてはどうですか?
    うちも低月齢の頃に鉄分が少し低いと言われ、毎日混ぜてあげてたら、次の検診で基準値でした。で、たまにしかあげなくなったら、次の検診ではまたギリギリに。
    多少効果はあるのかなと思ってます。

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ほうれん草とか野菜ならお浸しやら胡麻和えで食べてくれるのでそのままあげてます!
    ただそれでもかなり低くて🤦‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では完食するという事なら、レシピを貰って真似して作ってみたり、コッソリお昼時間を覗かせて貰って保育士さんがどのようにあげているか見てみたりされては如何ですか?

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

レシピも色々貰って作ったことありますが、食べません。
    周りの子が食べてるから真似してるというのも大きいみたいでお医者さんからもそこは本人の気持ちの問題かもしれないと言われてます…

• 2月5日
3-613&7-113

プルーンエキスどうですか?白湯でといて娘には飲ませてますよ😊

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

プルーン効果ありますか??

• 2月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

知り合いの看護師が、自身が妊娠時代に貧血でプルーン食べまくったら医師が驚くほど改善したって言ってましたよ。

添付、効用・鉄欠乏症貧血のところです。

• 2月5日

3-613&7-113

あと、風邪ひきやすいとかありましたら「体質改善」のところもです。

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

まさに!風邪ひきやすい子です😭💦
    貧血も関係あるんですね…
    今すぐプルーン買ってきます!!!食べてくれるか分かりませんが果物好きなので試してみます🍇
    エキスとかの方がいいんでしょうか??
    フォロミ以外の水分摂取も中々で…
    しわしわで売ってるやつ食べてくれるならそっちの方がいいんでしょうか??🤔

• 2月5日

3-613&7-113

私がシワシワのやつが苦手なので、仮に娘が食べなかった時に食べる人が居ないのでエキスにしました(エキスなら、私も飲めるので)。また、季節度忘れしましたが💦生のやつとか、売ってたりしますよ😊

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしがプルーン食べたことないので食べられないかも分かりませんが買ってみようと思います!!ありがとうございます😊
    エキスならフォロミに入れれますか?🍇

• 2月5日

3-613&7-113

フォロミに混ぜたことないので💦味がどうなるか分からないです💦白湯にといて飲ませるだけで良いと思いますよ😊あとは、ヨーグルトに入れたり😊

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

味にそんなにうるさいタイプではないので多分大丈夫かと思うんですが、エキスは液体ですか??🥺
    ヨーグルトも拒否されることが多くて😭
    1日一回だけあげてますか?

• 2月5日

3-613&7-113

はい、液体です。蜂蜜みたいなトロミのあるものです。
    娘もヨーグル食べません💦なので、白湯でといて飲ませてます。

お通じが出てない時は回数増やしますが、基本的に1日一回です。

• 2月5日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

なるほど!!使い勝手が良さそうですね🤔
    詳しくありがとうございました😊!!

• 2月5日

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    お役に立てたなら、良かったです😊

• 2月5日
あひる

お菓子をあげるときは鉄分が入ったウエハースや、プルーンなど、
麦茶ん沸かすときに鉄玉を入れて沸かすなどはどうですか?

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

麦茶は鶴瓶のやつを箱で買ってるのでそれをあげてるんです💦
    フォロミ作るときのお湯沸かす時に入れるのでもいいんでしょうか??✨

• 2月5日