※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいるが、周りが心配。収入が心配で仕事を辞めるか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ14週めになるものです。
つわりがひどく1ヶ月弱飲食店
での仕事をお休みしてます😂

最初は時間を短くしてもらって
たのですがホールキッチン
両方やってたので吐き気がきて
抜けるなど衛生的にも
難しくなりお休みをいただきました。
いまだにつわりがあり
お休みを延長してもらってる状態です。
周りのパートさんや店長の方が
心配して仕事辞めた方がいいんじゃない?
と言ってきます。

旦那やお義母さんは
辞めなさいと言ってるのですが
そんな貯金もなく旦那の会社は
手当てもボーナスも何も出ず
月給33万ほどです。

この状態でやめたら
子供産まれた時に大変かと
思い少しでも落ち着いたら
無理してでも働こうか
身体を考えやめて節約して
主婦になろうか迷ってます。

みなさんならどうしますか?


コメント

くま

私なら辞めます😫
無理をして何かあってからじゃ遅いですし、悪阻も個人差があっていつまで続くか分からないですし💦
私は旦那の手取り23万(地方住み)ですが辞めましたよ💦
6ヶ月半まで悪阻&7ヶ月半から後期悪阻があったので辞めて良かったです😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃん第一ですよね、、
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
みゆ

私もやめます😊😊😊😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供になにかあったら
    大変ですよね😭
    わたしもそれが心配です。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

    • 2月4日