※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

初節句について、ひな人形や名前旗を買う予定ですか?わからずで悩んでいます。

初節句🌸

3月1日生まれなので、初節句とは言わないのかも?ですが、一応ちゃんとしたお祝いをするのは今年が初めてです😊
いろいろ見てると、ひな人形とか買う人多いんですかね?
うちは、まだひな人形買ってないんですが皆さん買う予定ですか?(買いました?)
名前旗とかもあるようですが、そういうのも注文するんですかね?
全然わからずで😂

コメント

ママリ

ベビーザラス行くと専門❓担当の人がいますよ🙋‍♀️いろいろパンフレットくれたり販売してるやつの質問とかも答えてくれます😊私はそこで買って旗も買いました✨

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    やっぱりほとんどの方が買うんですかね?
    赤ちゃん本舗とかのチラシみたりしてるんですけど、結構お高くて💦
    安いのでも5.6万とか😵

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    みんながみんなではないと思いますよ😊今手頃なひな人形とかすごく小さくどこにでも置ける感じの可愛い物とかありますよ😆👏
    私の場合両親に買ってもらったのでなんとも言えないですけど💦
    私のひな人形は母方の祖母に買ってもらいました🙋‍♀️
    そう言う家庭なのかもしれません💦😅

    • 2月4日
  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    そうなんですね😀
    買ってもらったの羨ましい😂
    多分うちは実両親も義両親も買ってくれなさそうです💦

    • 2月5日
ピピ

今は買わない人もわりといますよー。顔が怖いとか。場所がないとか。
私は娘たちの雛人形大好きです❣️出してる間は家の中が華やかで素敵です。旗はうちはないです。3段飾りと吊るし雛です😊

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    そうなんですね😀
    3段飾りと吊るし雛っていうのあるんですね😊
    全然わからないので見てみます☺️

    • 2月5日
おのママ

男の子ですが、初節句の時五月人形を実両親が、玄関に飾れる鯉のぼりのちりめん細工の置物を義両親が買ってくれました^ - ^
もし女の子だったら、お雛様買ってくれてたのかなぁ…と思ったりしています(^^)
私も名前の旗の可愛いなと思います(^^)

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    買ってくれた、というところも多いみたいですね💦
    うちは多分買ってはくれないかなー😭
    名前の旗いいですよね😂

    • 2月5日
ママリ

名前旗と雛人形を実母に買ってもらいました😊
人形店の人は2/3くらいの人は雛人形買ってると言ってました‼️✨

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    全員ではないけど、やっぱり買われる方の方が多いんですね😀
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ねむりねこ

娘も3月1日生まれで勝手に親近感です♥

娘に雛人形は購入しました!
が、私が本意気の雛人形が怖くて苦手&場所もないのでちりめんのコンパクトなモノにしました(*^^)
金額も5,000円位だったので手軽でしたし、丸っこくて可愛いので私が気に入ってます✨

名前旗(名前札)は未購入ですが検討中です。

ちなみに娘が理解して自分の気に入ったもの、違うものが良いと言い出したら一度限りは改めて購入しても良いかなと思ってます(*^^)

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    一緒なんですね💓

    5000円程度のもあるんですね😍
    それならお手ごろで、検討してみようかな😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日