※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

39週に入り、前駆陣痛や腰痛があるが運動がつらい。1人目は入院し、自然陣痛未経験で不安。陣痛促進方法や同じ週数の経験者のアドバイスが欲しい。

明日で39週に入ります!
2週間前くらいから前駆陣痛っぽいものがあったり、何日か前から1人目にはなかった腰痛がけっこう酷かったり、少し動けばお腹は張って痛いし…
運動するように言われてますが動くのツラいです〜😫

1人目は入院し、バルーンと🎈促進剤を使ったので自然陣痛を経験してないのでどーなるのか不安です。
このまままた入院だったらイヤだなぁ😭
陣痛促すのに効果があったと思われるものあれば教えて下さい〜😰

あと近い週数の方居たら心強いです😚🙌

コメント

moka

私はあさってで39週になります(^^)
予定日1日違いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私もいっぱい歩いたりしてお腹張らせていいと言われましたが、同じく動くのつらくて全然動けてません(。>ㅿ<。)

1人目は予定日ぴったりだったのですが、2人目だから早く生まれるかなって思いこんでます(; ꒪ㅿ꒪)

  • まにょ

    まにょ

    コメント有難う御座います😊
    2人目だし産まれるの早いだろうと勝手に思っていました。もしかしたら1月末でもあり得るのかも⁈なんて思ってたのに全然来る気配がなく、逆に少し焦ってきました😭

    何かジンクスや運動試されましたか??

    • 2月4日
  • moka

    moka

    私ももしかしたら1月ありえるかもって同じく思ってました🙄
    ジンクスはまだためしてないです(๑´• ₃ •̀๑)
    なんかされたりしましたか?!
    今週中に産まれたらいいなって思っているのですが、全然気配ないです( ´›ω‹`)

    • 2月4日
  • まにょ

    まにょ

    同じですね🤣💕
    オロナミンCは飲んでみました💦無意味w
    スクワットもすこーししてます。
    9日が満月🌕なのでどーなのかなぁと思っていました😳

    • 2月4日
  • moka

    moka

    私も後でオロナミンC飲みます((* ॑꒳ ॑* ))
    ちなみに運動は全然してません(; ꒪ㅿ꒪)
    股関節とお股は地味に痛いんですよね(๑´• ₃ •̀๑)
    9日満月なんですね(^^)
    祝日とできたら男の子なのでバレンタインはさけたいな、なんて思ってます(((;´•ω•`;)))

    • 2月4日
  • まにょ

    まにょ

    雑巾掛けもしようと思ってます❣️

    どちらが先に産まれるかなぁー💕お互い頑張りましょう💪🙌

    • 2月4日
  • moka

    moka

    本当ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    どっちが先かな🥰
    お互い無事出産できますように♡

    • 2月4日
  • moka

    moka

    こんにちは(^^)
    今朝出産しました(*ฅ́˘ฅ̀*)
    おしるしきて出産するまでめちゃ早かったです(。>ㅿ<。)
    まにょさんもそろそろかな?!(*^_^*)

    • 2月6日
  • まにょ

    まにょ

    おめでとう御座います👏💕‼️わたしは全くそんな気配もありません🤣💦
    明日の検診どーかなーって感じです…

    • 2月6日
  • moka

    moka

    私も今朝お腹痛いかなって思っておしるしあってから陣痛きて出産まで4時間半くらいでした(; ꒪ㅿ꒪)
    昨日までお腹張りやすいかなくらいだったので、びっくりしてます( ´›ω‹`)

    • 2月6日
  • まにょ

    まにょ

    いつどうなるかわかりませんね!スピード出産羨ましいです💙

    • 2月6日
  • moka

    moka

    本当ですね(。>ㅿ<。)
    無事安産になりますように♡♡♡

    • 2月6日
luna 🌕 ˚⌖

今日から39週入りましたੈ✩
1人目同じく入院で誘発だったので
陣痛どんな感じで始まるんだろう…と
不安です(╥﹏╥)

もう絶対促進剤は使いたくないけど
このままだと危ういかも…と
ソワソワしてます😭笑
早く会いたいですよね♡

  • まにょ

    まにょ

    私も促進剤使いたくないんです〜😫😭😢
    陣痛に効くツボを今、一生懸命押してました🤣

    自然陣痛てどんなのでしょう😂??
    何か陣痛促す事されてますか?

    • 2月4日
  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    痛みの付き方が半端じゃないですよね(T-T)…
    そんなのがあるんですか!私も調べてみます!笑

    始まりに気付けるのかな?とか
    破水が先ならどうしよう…とか
    色々考えますよね😂

    今回なにもしてません!
    だらだら毎日過ごしてます😂💕
    1人目の時 ジンクス全て試して
    毎日スクワットに階段上りに
    全力で頑張りましたが
    予定日超過の誘発だったので
    もう何しても無駄かな…と
    思っちゃってます😂💕💕

    • 2月4日
  • まにょ

    まにょ

    私も1人目でジンクス相当やりました🤣💦無意味ww

    破水は避けたいですよね😵
    友達が先日3人目で予定日4日前でしたので、まだ猶予あるかなと思いつつ…毎日ソワソワです💦

    お互い自然陣痛来ますように〜😩💙‼️
    鍼灸も陣痛に効くらしいですよね。やってみたい〜😫

    • 2月4日