※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

一歳の子の便に緑の野菜が消化されず出てくるのは、飲み込み方が早いせいかもしれません。一歳の子はまだそんなものです。

もうすぐ一歳の子の便についてなのですが、
にんじんやほうれん草などの緑の野菜が消化されずに出てきます。
これっていつまででしょうか?
もぐもぐするのがあまり上手ではなく、結構早く飲み込んでしまうのでそのせいで消化しきれないのでしょうか?
それとも一歳はまだそんなもんですか?

コメント

あんどれ

うちの子、いつもそうです!笑
栄養は吸収されてるみたいですけど、あまりにも丸ごとすぎて毎回びっくりします😅

• さわこ

さわこ

そうなんですね!
    よく食べるけど栄養とれてないのかなって心配してました😅
    安心しました~ありがとうございます!

• 2月4日
®️

来週一歳になりますが、うちも普通に出てきます😂前より減ったかなーと思ってますが、人参・ブロッコリー・コーンは普通にみてわかります😂

• さわこ

さわこ

同じですね!そんなもんなんですね~
    良かったです😂
    ありがとうございます!

• 2月4日
やこ

あるあるですね。笑
私もまるごと出てくるのが心配で先生に相談したんですが、水分が足りないと言われましたよ!

確かに食事のときに多目に水を飲ませるようになったらマシになりました🤔
コーンは相変わらずまるごとのままですが😂

• さわこ

さわこ

水分が足りないと消化されにくいんですか!麦茶苦手であまり飲まないので、食事後ミルク飲ませてるんですが、ミルクじゃない方がいいんですかね…
    ありがとうございます!

• 2月5日