※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の迎えのときにイヤイヤが凄いけど、家ではご機嫌。レアケースかな?💦

2歳前後の保育園に通ってるお子さん、保育園と家とどちらがイヤイヤ期を感じますか?
2歳2ヶ月の息子は最近休みの日はイヤイヤ少なめ。保育園の送り迎えのとき、特に迎えのときのイヤイヤが凄いです。着替えいや、帰るのいや、何もかも嫌です。先生の反応がうわぁ大変ね、という感じで、いつもこうじゃ無いんです、、😂という気持ちになってしまいます。甘えてるだけだろうとさほど気にしていないのですが。
家に帰るとたまにのイヤイヤはありつつもご機嫌なのですが。保育園の日中もご機嫌だそうです。
レアケースなのかな?💦と思い質問させていただきました。

コメント

さらい

どちらもです。ベテランの先生が手を焼くほどです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。どちらも、というのもよく聞きますね。家でも保育園でも同じ様子だと、大変ですけど先生もわかってくれますね!

• 2月4日
ママ

2歳になりますが、家の方がやはり、イヤイヤですかね?
保育園では、その時の機嫌によります!笑笑
ママに気づくタイミングとかにもよります。

お迎えの時、これから帰る準備ーって時に見つかると、早く帰ろーってぐずる時とかも。
あるけど、そこまでのイヤイヤは、ないです!!

いえでは、おやつおやつ、ダメと言うと、いやーやー、
ご飯作ってると、抱っこ抱っこーごめん後にしてーと言うと、いやーやー笑
ってかんじです!

• ママ

ママ

ママがいない時は、保育園ではめちゃくちゃお利口です!笑笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはり保育園ではいい子、というほうが多い気がしました。勿論タイミングもありますね。
    家でのイヤイヤはあるあるですね😭👏

• 2月4日
タルト

その反動で帰るときのぎゃんなき
爆発いやいや半端なかったです
くつもはかせず
ぎゃんなきのこどもを
首根っこつかんで
ひきづってつれてかえったこと
何回もあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    良く聞くパターンです!!逆だとなんだか何故なんだろう?と心配になってしまいました。

• 2月4日

娘はちょっと変わっていて、19時頃に家で10分ほどただただ号泣しながら「イヤ〜!」しか言わないパターンです。
なので、他の時間は保育園はもちろん家でもお利口さんでした😅
1ヵ月くらいである日突然、号泣タイム無くなりイヤイヤ期終わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そういうパターンもあるのですね!お子さんのなにかリズム?だったのでしょうか。成長過程の一環だったのですね👏👏

• 2月4日