※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
その他の疑問

写真スタジオに行きたいのですが、お高くて何回も行けないのでハーフバ…

写真スタジオに行きたいのですが、
お高くて何回も行けないのでハーフバースデーにするか、1歳の誕生日にするか迷っています。
区切りのいい1歳の誕生日にしようと思ってたのですが、
ザ・赤ちゃんなうちに撮るのもいいかもしれないと思い始めてます😅
みなさんはいつ撮られましたか?
ぜひ参考にさせてください。

コメント

みりちゃん

初めまして!
私もなかなかお高くて行けず……でした😅
お宮参りのときに撮ったのでハーフバースデーは我慢し1歳の誕生日に撮りました🥰

ゆり

100日と1歳の時にとりました😊

りくんママ

わたしはお宮参りは撮れなかったので、ハーフバースデーと1歳と撮りました😉6ヶ月だとお座りができるから、裸の写真とか撮ってもらってかわいかったですよー♥️

うちは百日のときと1歳のときに
撮りましたが、正直1歳のときのは
全然いいのが撮れませんでした😭
もう立てる、歩けるで、動きたい!
人見知りでママから離れたくない!
で、泣いた顔か不貞腐れた顔しか
撮れませんでした😭😭
なので私なら半年で撮ると思います!
その子の成長具合で違うとは思いますが😅

ぽんまま

我が家は両方行きましたがハーフバースデーは人見知りのピークであんまり良く撮れませんでした😞
それに対して1歳の誕生日はニコニコで着れるドレスも少し増えてたりするので1歳がおすすめです😊
かわいい気ぐるみ?みたいな衣装も1歳まではギリギリ着れた気がします👌

ちぃ

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーで撮りましたが、たいして変わらないので、ハーフバースデー必要なかったかな~と思ってます笑

ちょっと撮ってもらうだけで万飛びますし…。

ハーフバースデーかバースデーかだったら、バースデーのほうを選ぶかな🤔

まま@2人目妊活

お宮参り
ハーフバースデー
1歳
で撮りました。
あとはお誕生日に3歳までは…
と思ってます!

ぴぃまま

うちは、お食い初めとお雛様が同じ時期だったのでまとめて撮ったので、お宮参り、お食い初め&初節句、1歳の誕生日の3回行きました🙆‍♀️

ハーフバースデー は、トイザラスの無料撮影会に行ったり、家でおめかしして撮影しました♡