※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
家族・旦那

みなさんは義家族に言われた事を旦那に報告しますか?今年の正月に義母.…

みなさんは義家族に言われた事を
旦那に報告しますか?
今年の正月に義母.義母姉に
専業主婦なんだから家事は全て
あなたがしなさい!夫を立てなさい!
どんなに悪阻が酷くても家事くらい
出来ん訳がない!
など.私が料理も掃除洗濯なにもしない
ダメ嫁みたいな言い方をされました💢
もちろん旦那がいないのをいい事に
これでもかと言う程ボロカスに言われ。
つわりが酷い時は旦那に頼りっぱなしでしたが
そこまで言われる覚えはありません。
最近体調が良くなく.旦那が自分から
洗い物するからいいよ。と言ってくれますが
断っていたら.洗い物くらい出来るよ!と。
そして昨日は何も言わずに洗い物を始めた旦那。
すぐさま私がキッチンに行き.
ありがとう!洗い物するよ!と代わりました。
すると旦那が不安そうに
なんで?体調悪いんやから座っとき。
俺が洗い物したらダメ?ちゃんと洗えてない?汚い?
と聞いてきました😨
正月に私がボロカスに言われた事は
知りません。
旦那は悪くないので
お前の家族に嫌味言われたとも言えず😅
旦那に言った所で.旦那は義母にキレると
思いますし。それで義母が義母姉に
私がチクったと報告し無限ループになるのが
目に見えています😔

コメント

みっちゃん

言います!情報交換としてまず伝えます!
その先は旦那さんの出方によりますね。

  • なつか

    なつか

    そうなんですね( .. )
    その時は私も腹立って
    旦那にも八つ当たりした言い方になったら悪いと思い
    我慢しましたが、、
    未だにモヤモヤします😭

    • 2月4日
ままり

義母さんも義母姉さんも酷いですね😡
今後もそんな義母さん達とうまく付き合っていけますか?付き合っていきたいと思いますか?私なら思いません。優しい旦那さんなら、事実を話して知ってもらうべきだと思いますし、義母さんに注意してもらってもいいと思います。

  • なつか

    なつか

    まだ大っ嫌い!関わりたくない!って程ではないので
    最低限の付き合いだけでも、、、
    とは思いますがそれ以上は求めていません。5月に子供が産まれますが何も援助もいりません。ほんとに新年の挨拶.など必要最低限でいいです。
    旦那はなにも悪くないですが
    義母にとってはいつまでもかわいい息子なのでしょう。それがすごく伝わる長い長い嫌味でしたので(笑)

    • 2月4日
H👶🏻

俺が洗い物したらだめ?ちゃんと洗えてない?汚い?って旦那さん優しすぎますね😭
義母に言われたこと伝えていいと思いますよ!
無理して赤ちゃんにもママさんにも何かあってからでは遅いです💦
せっかく協力的な素敵な旦那さんなので頼ってください😔💗

  • なつか

    なつか

    きっと旦那が家事をしようとする度に私がさせないので
    旦那なりに考えて出た答えが
    ちゃんと洗えてない?だったんでしょうね(笑)
    未だに思い出す度にイライラして旦那に八つ当たりしそうになりますが.旦那は悪くないので、、、
    気持ちが落ち着いてる時に
    冷静に言ってみます!
    こんな義母に限って
    子供産まれたら.可愛い可愛いしてくるんでしょうかね?🤣

    • 2月4日
清華

旦那さん優しい!!
そんな義母から出てきたとは思えない💦
あとで言った言わないで争いそうな感じなので義母&義母姉の発言を録音してそれを旦那さんに聞かせるほうがよりいいと思います
義父さん達は義母さん達と同意見ですかね…💦
知らないだけなら直接義母さんに注意ではなく義父さんに状況説明して義父さんからしめてもらうのがいいんですが…