※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

B型肝炎の予防接種10月から定期接種になりますよね?それまで接種待たれ…

カテゴリーがあってない気もするのですが・・・

B型肝炎の予防接種10月から定期接種になりますよね?

それまで接種待たれてる方とかいらっしゃいますか???

どうなんだろうと思って色々調べてたらなんか今年の4月生れから適用みたいなのみてじゃあダメじゃーんと思って普通にうけたのですが、たった数日の差で結構いい額取られるなぁと思いまして(´・ω・`)

B肝別に絶対この時期じゃなきゃダメって感じでもなさそうだしどうなんでしょう?

でも2ヶ月から打ち始めましょうってなってるから2ヶ月から打った方がいいんですかね?

コメント

エリナ

打つなら待っても伸ばしても金額変わらないし、早めに打つ方がいいと思います🙆

• なるたんめん

なるたんめん

先週ロタと定期と合わせて摂取しました!!
    ですが、打つ前から気になっていて(^ω^;)

• 5月17日
めぐみ

今年の四月生まれからが対象ということを言ってたきがします😅

• なるたんめん

なるたんめん

やっぱりそうですよねぇ(T_T)
    どうあがいても無理だったのか・・・
    保育園も入りずらいし損ばっかな3月生まれだなぁとしみじみ(´・ω・`)

• 5月17日
あかちゃん

4月生まれです♪
小児科の先生に10月と12月に打ってねと言われました(^^)
二ヶ月に打たなくて10月まで待っても大丈夫なのか聞いたらそんな気にしなくていいと言われたので定期接種になってから打ちます(^^)

• なるたんめん

なるたんめん

羨ましい!!!
    やはり特に何も言われなかったし3月生まれのわが子は任意なのですね(;▽;)
    ちなみに予診票とか届きましたか???

• 5月17日
あかちゃん

4月生まれからだから対象だよーと一ヶ月検診の予防接種案内のときに言われました(^^)
予診票はまだです(;・∀・)

• なるたんめん

なるたんめん

なるほど!!
    なんか後1ヶ月遅ければ数万浮いたと思うとやっぱり悔しいですね(T_T)

• 5月17日
ゆい

うちも3月産まれです!!
何か悔しいですよね(笑)❗
わかります(*_*)でも、仕方ないですしね(--;)
3日後に初予防接種でドキドキしてます😅

• なるたんめん

なるたんめん

うちは9日なんであきらめがつく気もするんですが、3月後半になればなるほど悔しいだろうなぁと思います><
    いや、自分も悔しいんですけどね笑

あら!!!
    頑張ってくださいね!!

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

1日違いです!!
    3月10日に産まれました(^_^)
    確かに後半だと余計に悔しいでしょうね(--;)
    ギャン泣き覚悟で、頑張ってきます(*_*)

• 5月17日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうなんですね!!
    なんか嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    少しの差で大きな違いですもんね(´・ω・`)
    刺される時はギャン泣きで可哀想ですからね><
    頑張ってください!!!

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

私も嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!
    頑張ってきますヽ(・∀・)ノ

• 5月17日
  • なるたんめん

なるたんめん

誕生日近い子に会うとなんか親近感わくんですかね?笑
    嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)
    うちは刺される時だけで終わったらケロッとしてました笑

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

ですよね(ノ´∀`*)親近感わきます♡
    羨ましいです~!!そうなってくれたら良いんですけど、何かと引きずる子で(--;)期待せずに行ってきます!ちなみに、ロタも受けましたか?

• 5月17日
  • なるたんめん

なるたんめん

ですです!!
    ほんとママリに友達になるみたいな機能があればいいのに(´・ω・`)
    そうなんですね><
    そういえばうちの子あんまりずっとぐずるとかない気がします・・・
    自分もきっとギャン泣きて自分も泣いちゃいそうとか思ってたら娘はケロッとしてるは自分は可哀想だし、サクサクすすんでくしでテンパってたのか終始ニヤニヤしてました笑
    ロタも受けました!!!
    任意とは言え何かあってから受ければよかったじゃ遅いと思うのと、仕事復帰考えているので保育園行くことになると思うので予防接種しといた方がいいかなと思いまして( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

そういう機能あれば良いのにって思います!

グズらないんですか(゜ロ゜)羨ましすぎる…うち、1日中グズってますよ(^_^;)寝顔が一番可愛いです!笑
    ケロッとしてるとか強い!
    ロタ、メッチャ迷ったんですけど友達がスーパーに連れて行っただけでなったと聞いて受ける事にしました!
    仕事復帰ですか!私は当分予定無しです(..)3才くらいまではみようかなと。お金がもてば(笑)

• 5月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

ほんとに!!
    なんか時々ママ友探してる方とかその後どうするのか疑問なんですよね・・・

なんとなくグズグズする時もあるんですけど、意味わからないぐずりはほんと数えられる位しかない気がします!
    寝顔が可愛いのはわかります笑
    ホントですか!!?
    ロタこわっ!!
    やっぱり3歳くらいまでは一緒にいたいですよね(´・ω・`)
    一緒にいたいと思うんですけど、お金の事と仕事休みすぎると復帰できなさそうで(^ω^;)
    保育園も年度途中で入りづらいと思うので決まり次第くらいで焦らずって感じです><

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

おはようございます!
    たまに、ラインIDで友達になってる人いますよね?後で消して!
    昨日あれから、ミルクで泣いて起きてきて寝かしつけ大変でした(^_^;)
    寝かしつけもすぐ寝てくれるんですか?
    グズり少ないとか、本当羨ましいです(;o;)1日、トータル2時間おとなしく1人で居てくれたら良い方です(..)
    うちも、金銭面は不安ですよ~(/´△`\)でも、私仕事は寿退社して妊娠まではパートだったんでf(^_^;
    戻れるところがあるのは羨ましいです!

• 5月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

おはようございます!!
    なるほど!
    コメント消せますもんね!
    でも短時間でもIDさらすのも不安な気もします(^ω^;)
    お疲れ様です><
    元々寝始めるのが遅いんですが、おっぱい飲んで添い寝してたら大体0時までにはちゃんと寝始めてくれます( ´ ▽ ` )ノ
    逆にどんなに早めにお風呂入れても0時近くまで寝てくれないんですけどね(;▽;)
    日中はそば離れると寂しいのかあんまり長時間もたない気がします(T_T)
    寿退社響きが羨ましい(*´ω`*)
    なんか慣れてる職場もいいですが、でも新しいライフスタイルに合わせた職場選び出来てそれもそれでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね( ´_ゝ`)そもそも、消し方すら怪しいです(笑)
    寝る時間がわかってきてるんですかね?うちは、2時までには寝てくれる感じです(。´Д⊂)
    寝る前の大泣きとか無いですか?
    ご飯作るのも大変ですよねf(^_^;
    子育ての大変さ実感したし、次もパートになりそうです(^_^;)

• 5月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分もどこで消すのかわからないです笑
    なんですかね?
    なんとなそれくらいに寝始めたら深く寝ます!
    2時とかまでかかるとしんどいですね><
    ぐずりますが大体おっぱい吸わせておけば寝ます笑
    子供小さいとパートの方が融通きいていいなぁと思います٩( 'ω' )

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

なかなか使いこなせないですよね(笑)
    私も、せめて日が変わる前に寝て欲しいです(。´Д⊂)
    添い乳?ですか!私はもう完ミです~!混合の時は添い寝で寝てくれてたのが今じゃダメです(..)
    色々難しいです~‼
    熱出て迎えに行ったりしなきゃですもんね(^_^;)
    理解あるパート先を探すのも大変かもですf(^_^;

• 5月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうなんですよね(´・ω・`)
    完母なんですけど、おっぱい小さくて上手く添い乳できなくて。゚(゚^ω^゚)゚。
    うちもいつか寝なくなったりあするのかなぁと思うと怖いです・・・
    そうなんですよね><
    うちの職場は結構理解あるのでパートさんはよく途中で帰ったりしてます笑

• 5月18日
  • ゆい

ゆい

小さいのは同じくです(笑)(^_^;)
    夜泣き始まると辛いらしいですよね(。´Д⊂)うちは毎晩夜泣きですが(--;)
    理解ある職場ですね!
    私の結婚前までの職場はブラックに近い感じだったんで(^_^;)
    3才まで、じっくり育児できるように旦那に頑張ってもらいますf(^_^;

• 5月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

実母に馬鹿にされるレベルで小さいです(´・ω・`)
    お腹に妊娠線できなかったのに母乳出るようになったらおっぱいちょっと大きくなって肉割れしました(;▽;)
    夜泣き怖すぎます。゚(゚^ω^゚)゚。
    女性が多いからですかね?
    職場選びも難しいですよね><
    その方がいいかと(*´ω`*)

• 5月18日