※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産する不安。赤ちゃんの成長が心配。手術後の痛みも不安。予定日より早い出産で赤ちゃんの体重も心配。先生は遺伝でお母さんのせいではないと説明。旦那さんも家族も立ち会えず、1人で手術が不安。

明日予定帝王切開で出産します。

初産で下半身麻酔はするけどお腹切られるのが
怖いです。
手術後が痛いって聞いてどれだけ痛いか分からないので
とても不安です。

私は胎盤が小さくて赤ちゃんの臍の緒も細く栄養が
あまりいかなかったため赤ちゃんの成長が止まって
しまい死産してしまう恐れがあるため産まれてくる
体重は2000gあるかないか。

予定日は今月の25日で20日早い出産になります。
予定日になっても2500gはいかないだろうと。

これは受精した時から決まってて遺伝でもあるから
お母さんのせいじゃないよと先生は言ってくれました。

でもとてもショックでした。
赤ちゃんもちゃんと頭を下にしていて普通分娩できる
と思っていたのに頭が真っ白になりました。

赤ちゃんにちゃんと会えるかな。
赤ちゃん元気かな。
赤ちゃんに辛い思いさせてたんじゃないかな。

色々な思いが積もりに積もって泣けてきます。

旦那さんも家族も立ち会えない。
たった1人でどんな気持ちで手術を受ければいいのか
わからないです。

コメント

さらい

たった一人じゃないですよ、あなたのために、あなたの赤ちゃんのために医師、看護師、助産師、がチームであなたとあなたの赤ちゃんのためにやりますよ!!

• あかり

あかり

そうですよね…
    赤ちゃんのために頑張ってくれるんですから弱音とか吐いてる場合じゃないですね😔
    ありがとうございます😢

• 2月4日
  • さらい

さらい

ちなみに私も帝王切開してます。

一回目は緊急。赤ちゃんの命を帝王切開ですくってもらいました。

• 2月4日
  • あかり

あかり

赤ちゃんの命を守るためなら手段を選んではダメですよね😣
    医療と先生を信じて頑張ります😢

• 2月4日
ダッフィー

こんばんは😊

1週間程前に予定帝王切開をしました🤰

1人目が緊急帝王切開でした😣わたしも当初は普通に産めると思っていて、自分が帝王切開になるなんて考えてもいませんでした💦
なかなかお産が進まず、陣痛が来ると何度も何度も心拍が下がってしまい、赤ちゃん大丈夫かな?ってとても怖かったです。赤ちゃんが元気に生まれてくれるなら、もう何でもいいって思いました😣
なので赤ちゃんが泣いてくれた時、本当に安心したし、改めて妊娠すること、出産することは奇跡だと思いました🌟

早めの出産で赤ちゃんが小さめで心配もあるかと思いますが、今の医療はすごいですし、小さく生まれても元気に育っている子は沢山います💓

立ち合いできないのも不安ですよね💦
わたしは1度目の時、すごく怖くてドキドキして全身震えてしまいました。でも看護師さんがずっと手を握ってくれて、すごい安心しました😌

今回もすごい不安でしたが、とてもリラックスして手術をすることができ、やはり看護師さんがずっと手を握ってくれていて安心しました☺️

術後の痛みは確かに辛いですが…日に日に痛みは和らぎます。痛み止めの点滴や座薬もあるので、どんどん頼って下さい✨うちの産院は翌日には歩行開始でしたが、それでも何とかなりました。人間の回復力も凄いです👏

色々不安もあると思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
赤ちゃんもママに早く会いたかったんだと思います😌なのであまり自分を責めないでくださいね。明日の手術、頑張って下さい💓

• あかり

あかり

妊娠も出産も本当に奇跡ですよね😢
    私も安心して出産を頑張りたいです😣
    術後の痛みも我が子に会うためだと思うので明日頑張ります😣✨
    ありがとうございました!!

• 2月4日
k

はじめまして。
不安ですよね。
私も32週緊急帝王切開でしたが、元気にすくすく育っています。
子供さんを信じてあげてください😊
2,000g以下だとNICUに入ると思います。全国的にNICUはスマホ持ち込みできませんので、デジカメとか使い捨てカメラを用意しておくことをお勧めします!そして、使い方をマスターしておきましょうね!
頑張ってください。応援しています。

• あかり

あかり

お子さん元気で良かったですね☺️
    スマホだめなの初知りです。
    教えて頂きありがとうございます😢
    我が子のために頑張ります!

• 2月4日
ダッフィー

帝王切開怖いですょね…
私の子供は、へその緒が通常の半分くらいと短くて、回旋異常にもなってて緊急帝王切開になりました。
検診のエコーでも分からず、中々進まないお産なのに陣痛中エコーもしてくれず、最終的に心音下がってオペになりました😣
術後、私は歩く時が1番辛かったですが、痛み止めうまく使えばなんとかなります☺️✨
あかりさんと赤ちゃんが2人共無事に出産終えられること願ってます✨頑張って下さいね😊❤️

• あかり

あかり

ダッフィーさんも大変だったのですね😢
    歩くと響くんですよね😔
    赤ちゃんに会うために頑張ってきますありがとうございます😢💕

• 2月4日
ルト🔰

帝王切開は一人じゃないですよ‼️

執刀医の先生、助産師さん、麻酔科医さん、小児科医さん、看護師さん等たくさんの人があなたと赤ちゃんが無事に会えるように着いていてくれますよ😊

何より赤ちゃんはあなたとずっと一緒に頑張ってくれています‼️

理由は違いますが私も帝王切開でした。確かに術後は寝返りすら恐怖の激痛でしたが退院するころにはスタスタ歩いて赤ちゃんのお世話ができるくらいには痛みも落ち着いてましたよ😊

母子共に無事の出産を祈ります🙏

• あかり

あかり

大事な事を忘れていました。
    ずっと赤ちゃんも頑張って生きててくれたことハッとさせられました。
    気づかせてくれてありがとうございます😢
    術後怖いですが頑張ります!

• 2月4日
chippu999🔰

お気持ち分かります😢
私も33週で私の方が危なくなり緊急帝王切開でした。
赤ちゃんは2000gちょっと。少しNICUに入っていましたが今は元気な3歳児です☺️!!
今の医療技術は凄いですよ🌈✨
お医者様を信じましょう!!
そして自分を責めないでください。
帝王切開は赤ちゃんにとって最もリスクの低い分娩方法です。
母体への影響(術後の傷口の痛み、確率は低いですが麻酔によるアレルギー反応など)はありますが、1番赤ちゃんにとって安全な方法です👍

• あかり

あかり

そうだったのですね…
    赤ちゃんへの負担は少ないならとても安心します😢
    この子の母として強くならないとですね😣
    手術頑張りますありがとうございました!

• 2月4日
あかり

妊娠も出産も本当に奇跡ですよね😢
今は元気に生まれてくれればそれでいいとすごい思いますし私も安心して出産できるといいなと思います😢
術後の痛みもいい思い出だと言い聞かせてたえてみます😣
色々ありがとうございました
手術頑張ります✨

つい最近予定帝王切開でした😤
術後痛いですが、それも5日したら普通に動けますし痛みもないです✨
産声を聞いたら感動して今の気持ちも吹き飛ぶくらい幸せな気持ちになると思います❤
陣痛は、帝王切開の傷よりはるかに痛いです💦

• あかり

あかり

早く産声を聞いてみたいです🥺
    陣痛の方が痛いのですね😣
    そう思ったらまだ頑張れそうです😢
    ありがとうございます😣

• 2月4日