※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360かアップリカのコアラどっちがいいですかね〜?🥺

エルゴのオムニ360かアップリカのコアラ
どっちがいいですかね〜?🥺

コメント

さくら

オムニ360おすすめします(*ˊ˘ˋ*)♪

はじめてのママリ🔰

オムニつかってます!

TAMA

アップリカのコアラを使っています。私は赤ちゃん本舗で色々試着してみました☺️
まわりは皆エルゴだった為、私もエルゴにするつもりで買いにいきましたが、私自信が体が小さいためエルゴだと大きすぎました😅
アップリカは日本の会社が作成いるため、日本人の体型に合わせて作られているそうです。

そらさんも一度赤ちゃんと一緒に、試着してみるのもよいかと思います( o´ェ`o)

はじめてのママリ🔰

すぐ使いたいならコアラ、4か月(首座り後)まで待てるならエルゴが良いと思います。
1人目の時、エルゴ&兵児帯(しろくま堂)を使いました。
今、2人目妊娠中でコアラ購入考えています。
エルゴは、首座り前使えませんでした💦顔が潰されて苦しそうで兵児帯を急遽購入しました。
エルゴで別売の新生児様インサートも買うなら分かりませんが…(たまたまインサートを使ってる方に会った事がないので💦)
今、生後2か月で首座り前ですよね?身体の大きさにもよるかも知れませんがうちの娘(出生体重3kg)ではしばらくエルゴ合いませんでした。
首座り後は、エルゴが重宝しましたよ。