※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
家族・旦那

協議離婚に進展。財産分与・養育費・親権etcが決まってあとは公正証書を…

協議離婚に進展。
財産分与・養育費・親権etc
が決まってあとは公正証書を作成に行くのと
両家両親に報告のみ。

私の両親には1年ほど前から離婚したいと相談していて
離婚が決まったのでしばらくお世話になると報告済み
職場にも報告済み

旦那は実家にも職場にもまだ報告してないみたい。
もう2週間経ちます。

予定では3月から4月ごろに離婚届を提出するという話だつたのですが、11月まで待って欲しいと言われました。
これは離婚するつもりないのですかね。
そもそもなぜ実家へ報告しないのですかね。
先やしまだいいかと思ってるのですかね。

1年半以上の離婚協議でやっとなのに。

コメント

ちぃ☆

11月までという理由は聞きましたか?

離婚理由はわかりませんが、離婚をしたくないか、後ろめたく感じてるので言いたくないのかなと思います💦

• こちゃぽん

こちゃぽん

仕事の都合でらしいです。
    離婚すると職場の寮へ入らないといけないのですが、10月に地域の祭りごとがあって。
    多分それに参加するのに寮だと不便だからだと勝手な想像してます😂

離婚理由は経済的・精神的DVに私が耐えられなくなったからです

• 2月4日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

経済的DVとは生活費の必要経費を制限してくるとかですか?
    こちらとしては一刻も早く離婚したい感じですよね😭
    これまでに1年以上もかかってるわけですし。

私だったらもう別居を始めて婚姻費用を貰いながら生活するかもです💦
    そっちの都合に付き合ってられません😭

• 2月4日
ちぃ☆

私の元旦那も職場には離婚のことを内緒にしたいから、なんかしらの理由をつけ離婚前から扶養を抜けて国保に変えて子どももそっちにつけてくれと言われ普通に拒否させて頂きました😅

現実逃避ですかね💦

• ちぃ☆

ちぃ☆

上の追加です✨

• 2月4日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

そうです!レシートと家計簿をチェックされます。
    そもそも生活費を満足に貰ってないので😂

もう離婚するつもりで養育費・財産分与を決めたのでさっさと決着つけてくれ!って感じです😭

• 2月4日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

離婚の話し合い後にもそういったDVがもしあったとしたら、11月まで苦痛すぎますもんね😞

離婚には同意してるわけですから、あなたの都合で離婚時期を伸ばすならこっちはすぐきでも離婚して手当や養育費ももらいながら生活つもりだからと財布を別にして上乗せしてもらえるようかけあってもいいかもですね💦

• 2月4日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

餌を目の前に待てを食らわせられてる犬の気持ちが今よく分かりますよ😂

話そうにもすごく不機嫌になるので威圧されてます。
    別居してもいいのですが、保育園入れてからのがいいかなとか仕事決まってからのがいいかなとか色々考えてしまいます😭

• 2月4日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

いざ11月になってもなかなか離婚してくれなかったら、発狂もんですよね😂

嫌ですね💦威圧的😞

• 2月5日