※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん 🍮
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛い。報告するのが怖い。アドバイスをください。

9月に流産を経験して、今10週3日の妊婦です。 12月に妊娠が分かり、流産のトラウマから怖くて病院にいけずでしたが、今日やっと行ってきました💦 赤ちゃんは、順調で手と体を一生懸命動かしてて感動しました。とても安心したのですが、実は妊娠したことをまだ職場に言えていません。 9月の流産の際、1週間以上休み、迷惑をかけてしまったことが引っかかりなかなか報告ができずにいます。ちなみに担任は持っておらず、パート勤務です。 病院の方からも、仕事上体を動かすし、流産経験もあるので万が一のことを考えると今すぐやめるべきと言われました。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよと。 人手不足だし、また妊娠?とか年度途中で。。と思われそうでもうどうしたらいいか分かりません。 赤ちゃんのことを考えると辞めたい気持ちでいっぱいです。 最近は、つわりや腰の痛みがひどく仕事も正直 とてもしんどいです。 👨さんも心配して、辞めてゆっくりしていてほしいと言われました。 どんな風に、園長先生に伝えたらいいでしょうか? いけないことですが、腰痛がきつくドクターストップがかかりましたと嘘をつこうかなと考えたりしましたが、できません。。
明日には 報告したいと思っています。 どなたかアドバイスをください。。😭💦

コメント

私も流産経験者です😣お気持ちわかります!嘘でもいいんじゃないですかね?妊娠したんですが腰痛がきつくてドクターストップってことですかね?
私もそれでやめましたよ😁

y.

妊娠おめでとうございます!
私も流産経験あります!

でも、本当に赤ちゃんを
守れるのはあなたしかいません!

病院から辞めたほうがいいと
言われてるならなおさらです!

妊娠して職場に迷惑かかるのは
事実ですけど
妊娠って凄い事ですし、
自信持って理由を話した方が
自分的にも後悔はしないと思います!

私も職場に迷惑かけちゃう…と
思いましたが、
悪阻が酷かった為に1ヶ月休みました。
赤ちゃんと自分の為です!
妊娠中は無理はだめですよ!

赤ちゃんの為にできる事を
してあげてください!
流産経験してるから尚更
赤ちゃんのを優先してほしいです!

応援してます!

めい

気にしないで、スパッと辞めてしまうのが一番だと思います😌
旦那様が辞めてゆっくりしてほしいと言ってるなら、気兼ねなく辞めれますよね😌

私も流産経験ありです。
赤ちゃんはママしか守れないです。
辞める理由は少しオーバーに話して、ドクターストップかかったと言っても良いんじゃないでしょうか👌
病院の先生には、流産経験してまた万が一の事を考えるとって話しされてるんですよね😌
嘘が嫌でしたら、そのままの事を伝えてはどうでしょうか?

まだ安定期じゃないし、無理しないのが一番ですよ😉👌

ともも

一度流産経験があったので妊娠発覚後1ヶ月後には嘘ついてやめました!
派遣社員でしたが、仕事がほぼ正社員と変わらない業務量、前回の流産で手術は絶対することになるのもわかってたので辞めてよかったです!