※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

予防接種の治験を子供に皆さんなら受けますか❓今日小児科からおたふく、…

予防接種の治験を子供に皆さんなら受けますか❓

今日小児科からおたふく、麻疹、風疹の治験の最終段階の治療の話を頂きました💦
人にも試していてある程度の安全は確認できてますが、10人ほど。
旧型と新型治験対象者どちらか打ってもらって採血前後で行い、期間中は医師も様子を確認し結果をみるそうです。
旧型か新型どちらかは私も医師側も分からないそうです。
皆さんなら受けますか❓

メリット
交通費として2万でる(2回通院)
有料の予防接種を無料で受けられる
抗体の有無が確認できる
稀に重篤な副作用がでても補償や対応はされる

デメリット
旧型と新型どちらがあたるかは分からない
新型なら副作用が出るかもしれない
安全性を確かめたのは10人と小規模
1歳の時はいろいろ予防接種打つが、打つ前の4週間、打った後の6週間は接種できない。なので1歳になったらすぐ終わらせなきゃいけない。

コメント

受けません。
受けようとも思いません。

• ひよこ

ひよこ

ですよね😅
    未来のためとは思いますが、我が子に何かあったら怖いです
    幅広く治験して安全性を確認しての最終段階ならともかく、10人です😓
    怖いので断りましたが
    それでも、1/3はもう希望者がいるみたいです

• 2月4日

退会ユーザー

例え5万円もらえるとしてもやりません。

• 2月4日
ひいらぎ

私もかかりつけの小児科で話をされました。先生も診察中の1~2分で説明出来ることではないので説明を希望されるなら治験コーディネーターから連絡がいきますがどうされますか?とのことだったので、電話で詳しい説明を受けました!私が治験コーディネーターから聞いた話では前段階で100人(50人・50人のグループ)の安全データがあると聞きました。
副作用のリスクは定期接種のものでもありえること、韓国に住む日本人の子持ちの友人に聞いてみたところ定期接種なのでみんな打つのが当たり前だよ~って言われたこともあり治験に参加することにしました!今までも三種混合が四種に、そして今後5種混合になるとも聞いています。一人でも多くの子供が安心してワクチンが打てればいいなと思ってます✨

• ひよこ

ひよこ

受けてあげるのは素晴らしいですね😊✨
    うちも100人くらいの安全なデーターがあるなら未来の子のためにも受けてもいいかな思いますが、10人ですからね😓
    先生が何度もごく小規模でしか試してはいないから新型ですし副作用を心配するならオススメしませんと念を押されていました💦
    10人しか試したことないのは怖いですね‥
    重篤な副作用が出る恐れもありますから‥

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

お話受けたのはうちと同じおたふく、MRが一緒のでしょうか❓

• 2月13日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そうです😇

• 2月13日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    うちも受けてみようかと思います^_^

• 2月15日
ウッディ

受けません🙌

• ひよこ

ひよこ

私も断りました😅
    未来のためには受けた方がよいのでしょうが💦
    10人って少な過ぎて怖いです😱
    医師も安全性は確認してる上ですすめているみたいですが

• 2月4日
りのる

私も昨日病院に行って注射打ってもらう予定だったのですが、
その話をされて、してみることにしました!!悩みましたが、、
色々調べてみて、海外ではもうそれが当たり前みたいですし、
日本はワクチンに対して遅れているので未来の子たちが皆んな無料でおたふくのワクチンを接種できるようになれば、、と思い🙂

• ひよこ

ひよこ

すごいですね😊
    受けた方がいいのはわかるんですが、医師からごく小規模で試しただけなので、重篤な副作用は新型だからでる可能性もあると言われたら怖かったです💦
    数がもう少し広範囲で試して安全性が確認できてたら良かったですが‥
    今回1000人ほど受けると言われて実質的な治験は今回だろう思いました

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

その治験の紹介って全ての小児科でされるのですか?
もし子供のかかりつけ医から紹介されたら、信用できず今後診てもらうのをやめるかもしれません…

• ひよこ

ひよこ

全てかは聞きませんでしたが、他にも通っている小児科からは話しは来てないです😅
    医師はもちろん安全性は確認できてるからすすめているとは話してましたが、試したのはごく小規模とは話してました💦
    副作用が怖いならオススメはしませんと

• 2月4日
ひよこ

皆さんコメントありがとうございました😊✨