※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子ども連れでの外出について、3人目妊娠中の女性が2人乗りベビーカーの必要性について相談しています。

子ども連れでの外出についてです‼︎

今3人目妊娠中で子どもとの外出時には、免許がない為、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーです。
歩道がほぼないところなので、上の子を歩かせるのは危ないし、まともに真っ直ぐ歩きません💦
そこで、2人乗りベビーカーを購入した方がいいのか迷っています。
最近は妊娠したのものあって、ほぼ外出していません🤣
主人が休みの時は車での移動なので、下の子ベビーカーで上の子歩かせています。

やはりこれから3人目が生まれると考えると、2人乗りベビーカー必要ですかね?
ちなみにオススメのベビーカーあれば教えて下さい🙏

コメント

ちろ

上の子がもう3歳ですが、テーマパークに出かけたり、神戸に出かけることが多いので、キンダーワゴンを買いました。1人乗り用と幅は変わらず、使いやすいです!上の子は後ろに乗ることが多いですが、目線も高く、喜んで乗っています😊

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    キンダーワゴン見てました‼︎
    やっぱり2人乗りベビーカー便利ですよねー😆

• 2月4日
  • ちろ

ちろ

ままりんさんが妊娠中とのことで、上のお子様が急に走り出してしまったりして追いかけられないときは、言い方悪いですけれど、隔離場所としてもいいかもしれません😊

• 2月4日
  • ままりん

ままりん

確かにそうですね‼︎
    今でもたまに走りだしたりして大変なことあるので、笑笑
    これから検討してみます😊

• 2月4日
yumama

絶対必要ってわけではないと思いますが、抱っこはお腹に負担がかかるので、あれば徒歩での買い物などは便利かもしれませんね。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    そうですよねー💦
    今は買い物はほぼネットスーパーやパルシステムなので今すぐは必要ないかなとも思います😆

• 2月4日
  • yumama

yumama

それなら、3人目が生まれて、必要だ!と思った時に買うのが一番かと思います!

• 2月4日
  • ままりん

ままりん

そうですねー😅
    なかなかの出費であまり使わなかったら、、と思うと💦
    これから検討してみます😊

• 2月4日