※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもを食べさせるのに焼き芋を買ってる人いますか?すりつぶして小さじ1ずつ冷凍しても大丈夫なんですかね?

離乳食でさつまいもを食べさせるのに焼き芋を買ってる人いますか?
すりつぶして小さじ1ずつ冷凍しても大丈夫なんですかね?

コメント

のん

この前焼き芋買って潰して、おやきにしましたよ☺️もちろん冷凍してます。
購入時に砂糖水など使ってないか確認しました☺️レシピとか見てると砂糖使って焼き芋結構あったので💦

• むーみん

むーみん

冷凍出来るんですね!
    小分けにして冷凍してみます!

• 2月4日
😐

焼き芋買ってましたよ😆
シルクスイートという品種のさつまいもがしっとりねっとりしていて私も子供も好きなので、売っているお店でよく買ってます😊
その頃は小分けにして冷凍してましたよ👍✨

• むーみん

むーみん

小さじ1ずつ冷凍するときは裏ごししてましたか?
    お湯を少し足して裏ごしするんですか?

• 2月4日
  • 😐

😐

初期の頃は繊維が気になったので裏ごして小分けにしていました😃
    品種によりますが、ホクホクパサパサな感じだとお湯かミルクを足してのばしても良いと思います😊

• 2月4日
  • むーみん

むーみん

初めてなので最初は裏ごししようと思います。
    お湯で伸ばすのは食べるときでもいいんですか?

• 2月4日
😐

冷凍してレンチンで解凍すると水分が飛んだりするので、食べる時に硬さを調節した方が楽かもしれません😀

• むーみん

むーみん

わかりました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月4日