
コメント

りり
私ではないですが知り合いが出産前から出産後まで合わせて2ヶ月程休ませてました!

きりん
私は、実家・義実家が都心。我が家が埼玉県です。
2人目の時に、切迫流産と切迫早産で両方即日入院しました。
切迫流産のときは、翌日からGW10連休だったので、GW後半から義実家に主人と娘泊まりに行き、そのまま5月いっぱい休みました。
保育園のイベントの時だけ義母に連れて行ってもらいました。(電車で片道1時間半)
切迫早産の時は出産まで入院予定だったので、実家に。イレギュラー対応として4ヶ月間お休み(退園しない)貰えるように市に掛け合ってもらいました。
普段でも、1ヶ月に1回でも登園してたら退園にはならないのと、過去に本人入院で3ヶ月休んだ子もいたそうです。
実質的には、これもイベントの時や娘が行きたがったら兄の都合の良いときに車で送迎してもらい、月1では行ってました😄(車で片道1時間半~2時間)
-
ママリ
お返事遅くなりすみません🙇♀️
片道でも結構な距離あるのに
イベントの時とかは行かれたんですね🥺
お子さんは楽しかったでしょうね☺️
参考にさせてもらいます!
ありがとうございます👏- 2月13日

ママリ
長男が年少の9月に三男出産予定だったので約3ヶ月お休みさせて一緒に里帰りしました☺️
-
ママリ
お返事遅くなりすみません🙇♀️
やはり休ませて里帰りですよね!
今後の参考にします!
ありがとうございます🌼- 2月13日

あーか
里帰りせず出産しました( ´ω` )/
-
ママリ
お返事遅くなりすみません!
ありがとうございます🙏💗- 2月13日

みい
次女を出産した時に長女は年少でした🍀
私は里帰りしませんでした😊
-
ママリ
お返事遅くなりすみません🙇♀️
里帰りしなかったのですね!
参考にさせてもらいます🌼- 2月13日
ママリ
お返事遅くなりすみません🙇♀️
やはり休ませることになりますよね!