※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那手取りで21万~23万の場合のお小遣い、1万~15,000円って少ないです…

旦那手取りで21万~23万の場合のお小遣い、1万~15,000円って少ないですか?

旦那がもっと小遣いほしいと言ってます🙍
小遣い決まってるから仕事たくさんしても意味ないから仕事(残業や夜勤)したくないと言います。

私からしたら、は?って感じなのですが🙍
私だって正社員で頑張ってるのに…

しかも、「貯金なんかしてるから俺に渡す小遣いが少ないんじゃないの?」と言われました

旦那のお小遣いの内訳はタバコ代、ジュース代、おにぎりは持って行くのでカップ麺買ったりするお金です。趣味がパチンコだからパチンコに使うお金が欲しくて小遣いを増やせと言っているのだと思います🙍

ボーナスの時はまたプラスでお金渡してます🙍

コメント

🐰

手取りの1割が妥当かなーと勝手に思ってるので2万円くらいかなーと思いました
そしたら、残業も頑張ってくれるかも!?

  • シンママ

    シンママ

    2万ですね❗
    今月から2万にアップしてみます❗
    それでも文句言われたら…🙍どうしよう…

    • 2月4日
  • 🐰

    🐰

    2万円にするから頑張ってね!
    わたしも家計管理大変ななか、アップするんだからね😨年間にしたら6万とか、変わるんだよ!と声を大にして、モチベーションあげるためのアップだからね!!とすごく釘指すと思います(笑)

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    なるほど❗😆
    私も声を大にして震える手で2万渡してみようかな笑
    そしたら必死さ伝わるかも😲笑

    • 2月4日
りり

少なくないと思いますよ〜。
うちは小遣い2万ですけど、その中にガソリン代とかも含まれてますし、そのお金の中で散髪行きますし、貯金(500円玉貯金ですが)までしてますよ😅笑!!ガソリン代で半分消えると思います。笑。

旦那は外仕事で日当制の仕事でボーナスも保険もない仕事なので…まぁ連休とかあると収入も減るので…年収も低いです😅

私がフルで働いたらすぐ旦那の給料越しちゃうので…時短で働いてます😂旦那より稼ぎたくはないので😅

  • シンママ

    シンママ

    ガソリン代と散髪代に貯金まで😲
    すごいですね❗
    うちはガソリンと散髪は家計からなので😓

    やっぱり少ないのかな~🙍
    やる気を出させるには2万に小遣いアップですかね🙍

    • 2月4日
  • りり

    りり

    手取りいくら以上あったら、2万!とかにしておいたら、どーでしょう?25万以上!とか。必死こくんじゃないですか??笑。

    うちの旦那小遣いもったいないのでタバコは辞めましたし、ギャンブルもしてないですし、お菓子買うくらいでしかね?前までジム行ってましたが、私の入院をきっかけに行けなくなり退会しました💦
    なので私的に使うのはお菓子とかジムとかそんなもんですかね。

    年に数回しかない飲み会などは別でお金渡してますが、安い店しか行かないですし、めちゃ早く帰ってきます😅笑。

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    25万以上❗ってしたら頑張るかもしれないですね笑あとちょっとだし笑
    全然届かない金額よりあとちょっと頑張れば届く金額だと頑張れますよねきっと😆笑

    ギャンブルもタバコもほんとにムダですよね~🙍
    うちの旦那もタバコ辞めるって言ってるけどなかなか辞める気配ないです🙍

    今日も帰ってくるなり小遣いのこと言われました~💧「今月足りなくなったら1万追加でもらうからね」だそうです🙍何様なんでしょうか🙍
    渡せないって言いましたけど…🙍

    年末調整のお金もこないだ取られたんですよ🙍(15,000円)

    うちはお金持ちだと勘違いしているようです😒

    • 2月4日
  • りり

    りり

    頑張ろうって気にもなるし、給料少なければ、減らせばいいし、Win-Winでいいんじゃないですかね??
    えぇー?!って言われたら、じゃー1万5千のままでって言ったら、ちょっと待ったー!ってならんですかね😅笑

    タバコやめたら、使える金額増えるのにね。禁煙がハードル高いなら、まずは本数減らしてみることからスタートしてみるとか?!

    なんで足りなくなるの?!笑。1万追加なんてだめですよー!!!笑。その分仕事頑張ってこい!ってなりますよね💦独身じゃないんだから💦パチンコ行ける時間あるだけありがたいと思いなよーってなりますよね💦

    えぇー💦15000円もとられちゃったんですか?!使いすぎですね、旦那さん💦
    旦那さんが、お金お金というなら、こちらも家計簿かやりくり表みたいなの1度見せて、お金の話した方がいいかもしれませんね💦

    今後お子さんが小学校入学するまでに貯めておきたい金額もあるだろうし、車お持ちでしたら、車検や税金のお金もありますし、予定外に冠婚葬祭もあるかもしれないてすし、家電が壊れるかもしれないですし💦貯金は大事ですよね。

    小学校入るとき制服や体操服、教科書やお道具などけっこーお金いるみたいだし、細々とお金とんできますよね💦そう思ったら、今のうちにためておきたいですよね。

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとにお金のこと何も分かってなくて💧なんでお金ないの?とか言われるし🙍支払いして貯金してお金なんかないわ❗って感じなんですけどね🙍しかも、年末調整入ったからお金あるでしょ?って言うんですよ🙍
    年末調整で固定資産税の支払いしてるって言ってるのに、ちょっとぐらいいいでしょ?と言って15,000円持っていかれました⤵️

    子供に金かかることも何もわかってなくて🙍

    大きな金額のお金が必要になった時どうするの?と聞いたらローン組めば大丈夫!って言うんですよ😒
    なんでもローン組めばいいと思っててほんとこわいですよ⤵️

    すいません愚痴になってしまいました😓

    • 2月5日
  • りり

    りり

    全然です!愚痴でますよぉー💦私もよく旦那の愚痴いいます😅笑

    てか旦那さん早めに家計簿見せて、お金の話した方が良さそうですね💦😅ほんと支払いでなくなりますよね💦
    固定資産税でかいですよね💦

    そういえば…うちの旦那いくら戻ってきたんだろう??10月くらいから自宅安静でお金の管理、旦那に任せきりで忘れてた💦聞いてみよう。

    てかなんで男の人ってお金あると思うんですかね💦

    ローン組めばいいって怖いですね💦なんか外で借金作ってきそうで怖い😱注意しとかんなんですね💦
    そのたびにローン組んでたら、借金ふえてくし、金利だってもったいないし💦全然わかってないですね😣💦

    やっぱギャンブルする人ってお金ルーズです🙌
    うちの父も昔、パチンコやっててサラ金でお金借りてましたもん😥利子しか返せない状況でけっこーな金額になったので結局母方のおばあちゃんが全額払ってくれたようです。←そしてしばらく借金あることも母方のおばあちゃんにお金出してもらったことを知らなかった母…。ブチ切れて大喧嘩してました。。。。

    いやー父も自分の親に払ってもらえよーって思って。なんで母の親に😥みたいな。

    そこからパチンコ禁止!!!です。

    • 2月5日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとにギャンブルやってる人はダメダメです😱
    子供うまれてからずっと行ってなかったんですけど、最近行く時間ができて(夜勤終わって朝からとか)調子乗って行きまくりです🙍
    私も仕事でいないし自由な時間だと思って夜勤の時は必ず行ってます🙍

    借金ほんとにこわいですよ💧
    おばあちゃんよく払いましたね😭
    自分の息子でもないのに私だったら絶対払わないです😢

    お金の管理任せられる旦那さん素晴らしいですね❗うちは絶対任せられません😩

    明日旦那休みだから夜ゆっくり話したいと思います😖

    • 2月5日
  • りり

    りり

    子供いるんだし、ギャンブルやめてほしいですね💦子供のこと考えてほしいですね😭💦隙あらば、いく感じですね💦暇なら、家の家事してーってかんじですね💦そんな時間あるなら、家のこと頼んでおくとかどうでしょう??

    たぶんばあちゃんは、娘の事を思って払ったんだと思います😣💦ばあちゃんは娘の事を1番に大事にしてたと思います。その次に孫。そしてうちの父のことも大事にしてくれてたと思います。面倒見がよくて母性が強いばあちゃんなので、よく親戚の子の面倒とかも見てたらしいです。なので親戚とかいろんな人から「かぁちゃん」って言われてました😅

    お金の管理と言っても旦那の支払い分の支払いと必要な日用品をそこから買うのと、手渡しで給料もらうので、銀行に入れてくるってくらいですよ💦あとこの前義兄の婚約者さんの娘さんが成人式を迎えたのでお祝いを渡したと言ってました。まだ結婚したわけじゃないし、いいんじゃない?と私はいったけど、渡したみたい。喋ったことも見たこともない人に…😅まぁ…今後親戚になるし…いいか。。。

    旦那さんとのお話ファイトです!いかにギリギリか、大きな出費には何があるか、今後どんなことにお金がいるのか、足りるとおもうか?!
    貯金はこの時になくなるんだぞ!と。。。。

    自分のことばかり考えたないで家のことや子供のこと考えろと。。。厳しめに言ったほうが良さそうですね💦

    • 2月5日
  • シンママ

    シンママ

    ギャンブルなんていいことないですよね🙍一応洗濯と風呂掃除と子供の迎えは旦那の担当にしてるんです🙍けどギリギリまでパチンコやって急いで帰ってきて洗濯風呂掃除子供の迎えやるって感じなんです🙍なにがなんでもパチンコ屋に行かなきゃ気がすまないみたいなんです🙍頭おかしいですよね🤷これが俺の息抜きだって言ってました🙍仕事と家の往復じゃ頭おかしくなるって言ってました🙍もう頭おかしくなってるじゃんって感じだけど…😰

    ばあちゃんすごくいい人ですね😢
    娘さんが苦労するのは見ていられないですもんね😭

    確かにそのお祝いはいいんじゃない?って私も思いました笑
    ちょっと腑に落ちないけど仕方ないですね😅

    厳しめに話してみます😖
    わかってくれるといいけど🙍

    だいたい20万は支払いで消えるんですけど、旦那の言い分は、20万は支払いでなくなるけど給料が21万~23万だったら1万~3万は余るよね?って言うんですよ💧
    別に余ってるわけじゃないんだけど…🙍

    • 2月5日
ママリ🔰

主様はお小遣いいくらなのですか?
私だったら2万は欲しいですね(>_<)

  • シンママ

    シンママ

    私は5000円ぐらいです🙍
    旦那の服や散髪代もそうなのですがお互いにかかる美容室代や服代は家計からだしています👕✂️

    今月から2万にアップしてみます😲

    • 2月4日
三人ママ

年間18万~19万ですが、3万とらしてます。
タバコ代。趣味、つりだいは、小遣いからさせてます。

  • シンママ

    シンママ

    3万円ですか~😓
    ボーナスの時はいくら渡してますか?😭

    • 2月4日
deleted user

うちは手取り23~25万ですが
予算としては5万とっています

ただその5万に
ケータイ代、ガソリン代が含まれています

外仕事なので夏場は水分補給の為にコンビニでポカリ買うし
冬場は寒いのでコンビニで暖かい物食べたりしてるようです

朝のおにぎり、お茶、昼の弁当ありです
タバコは1日1箱程
車は昔のエルグランドなので燃費悪いです

毎月1万は残るようで
好きなDVD買ったり漫画も買えてるようです


家計はカツカツですが
本人、頑張ってるしモチベーションの為にと思ってます😅

  • シンママ

    シンママ

    5万😲!
    でもガソリン代、携帯代を考えるとそれぐらいになってしまいますよね😲

    やっぱりうちも頑張ってもらうためには小遣いアップするしかないですね🙍

    2万で文句言われたらどうしよう🙍

    • 2月4日
deleted user

少ないと思います。
うちは都度残業したりして給料増えればその都度お小遣いも増やしてるのでやはりモチベーションあがってやる気になってくれてますし😅

  • シンママ

    シンママ

    今月はお小遣いアップしようと思います😲

    やる気を出させます🙆

    • 2月4日
三人ママ

旦那は、ボーナスないので、私のボーナスに、12月は。4万でした。
それまでは3万です

  • シンママ

    シンママ

    なるほど😲❗

    ありがとうございます🎵

    • 2月4日
deleted user

全く少なくないです。
私の旦那はタバコ10,000
コーヒー20,000その他5,000
で、その他はほしいと言われたら
1,000ずつあげてますよ🌟

貯金するのは当たり前ですよね💦
何を言ってるのか…。

ボーナスは家族で
使うのであげてません😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    コーヒー2,000でした笑

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は貯金の為に
    早くタバコやめて
    自分のお小遣いは2.300円で
    いいって言ってますよ😂❣️

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後手取りで23-26です。

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    コーヒー20,000で笑ってしまいました😂笑

    大きな金額が必要になった時貯金してなかったら大変なことになるよ!と言っているのですが、目先のお金の方が大事みたいで、貯金なくてもローン組めば大丈夫!となんでもローン組もうとしているので怖いです😭

    うちなんか、年末調整の時もお金取られましたよ😭(15,000円)
    年末調整をボーナスか何かと勘違いしているのかな?🙍

    うちの旦那もタバコ辞める辞めるって言って辞める気配がありません🙍

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20,000はヤバイですよね😂

    私は今年マイホーム建てる予定
    なので、旦那もそう言ってます😂❣️
    目標があれば変わる
    かもしれませんね!

    えー…そんなに何に使うの😭💦

    もう少ししたら禁煙外来
    行かせますよ笑
    辞めるのも難しいですよね。。

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    マイホーム楽しみですね☺️

    こないだも「めっちゃ買っちゃった」とか言ってレシート見せてきたからなに?と思って見たら、コンビニで3,000~4,000円使ってきたんですよ🙍コンビニ限定のビールとかパチンコの雑誌ですよ🙍
    ムダですよね笑

    うちも禁煙外来行ってほしい😭
    私吸ってないからタバコの臭いとかめっちゃ気になるし🙅旦那の車タバコ臭くて乗りたくないし🙍

    • 2月4日
まる

うち、旦那の手取り40〜45ですが、2万です。少ないとき1万です💦うちはボーナスはなしです😭
うちの旦那もパチンコたまに行きます。
家計に影響でないなら、一般的には1割というので2万くらいでもいいんじゃないでしょうか?

  • シンママ

    シンママ

    旦那さん手取りいいですね❗うらやましい~😭

    みなさん2万と言う方が多かったので、2万にしてみてもいいかな?って思いました🙍

    • 2月4日
わんこ

同じ手取りでうちなんて5000円です😂
タバコは吸いませんが!
増やしてほしいなら収入がもっと増えないとわたしならあげないですね!
残業や夜勤して給料があがったら増やしてあげればいいんじゃないですかね🙄

  • シンママ

    シンママ

    タバコってほんとにムダだな~って思います😭

    私もお小遣いほしいならもっと収入増やして❗ってずっと言ってたのですが、最近1万~15,000の小遣いじゃ仕事なんかやっても意味ないみたいなこと言うからそんなに不満なのか?そんなに少ないかな?って疑問に思って🙍

    今月は夜勤ばかりだから多分給料もいつもより多いと思うので2万で検討しようかなって思いました🙍

    • 2月4日
  • わんこ

    わんこ

    そこまで言われるとちょっと心揺らぎますね😅
    うちもいつもより給料高い月はそれなりに残業して頑張ってるので1000円多くするだけでわー🥺💕って顔するので笑 
    たまにはいいかもですね♡

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    旦那さんかわいいですね☺️笑

    2万にしたら喜ぶかな🙍笑
    たいした反応なかったり当たり前だろって顔されたらまた元に戻そうかな笑

    • 2月4日
a

お小遣い欲しけりゃもっと稼いでこいとしか言いようがないですね😥😥
家計に響かなければ手取りの1割渡してあげてもいいですね😊うちは月に25〜35万と大幅に変わりますが、35000円で統一してます🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️内訳はタバコ代とギャンブル代と野球代です☺️

  • シンママ

    シンママ

    35,000円すごいです😲

    ほんとにもっと稼いでほしいです🙍
    小遣い少ないから仕事やだって言ってたらずっと小遣いなんてあがらないのに🙍

    旦那はパチンコ代を増やしたいんだと思います🙍

    とりあえず今月は2万渡してみます😲

    • 2月4日
くまさん

私の旦那も手取り同じくらいで1万から1.5万渡してます🤔
足りなくなったら言ってーって1000円ずつ渡す感じです☺️

  • シンママ

    シンママ

    足りなくなったら渡す方がいいのか、小遣いをアップして決まった金額でやりくりしてもらった方がいいのか悩みますね~😓

    • 2月4日
とまこ

うちはぜゼロです
年収1000万超えてからお小遣い欲しいって言ってくれって言ってます
本人も別になくても大丈夫って言ってます
仕事は徒歩で行けるし
物欲もないので楽です
欲しいのがあったら相談
金額によりますが基本OKしてます

  • シンママ

    シンママ

    うらやましいです❗
    なくても大丈夫って😲

    とまこさんすごいです❗

    絶対うちの旦那はなくてもいいなんて言わないです😱

    • 2月4日
  • とまこ

    とまこ

    酒もタバコもギャンブルもしないのですが
    ゲームが好きなのでなんか買ってます笑
    あとは毎週の本ぐらいです笑

    • 2月4日
  • シンママ

    シンママ

    お金がかからないって素晴らしいことですよね😂

    うちなんてタバコにギャンブルに金かかることしかしてません🙍

    • 2月4日
🌈

うち30万くらいだけど小遣い5000〜1万ですよ🤣

  • シンママ

    シンママ

    ほんとですか❗😆

    うちの旦那稼ぎないのにℝ𝕄 さんの旦那さんより小遣い多いってどういうことだ😆笑

    • 2月4日