※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃん、夜は70ずつ飲んで寝るが、昼は120ぺろっと飲む。2時間おきにあげているが、足りない時は足す。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後26日目です。
完ミなんですが、最近飲む量がその時によってバラバラです(><)
夜は飲んだら寝てくれるんですが、飲んでる途中で寝てしまうので、2時間おきぐらいに70ずつ飲む感じで
昼間の少し目がさえてる時は120ぺろっと飲みます。
こんなやり方で大丈夫なんですかね?💧
だいたい2時間を目安にあげてるんですが、たまに足りない時は少し足します(><)

コメント

U子

ミルクは3時間空けてと言われてました💦

うちはそのくらいの時は100を7回あげてました✨‼️

3時間空かずに泣く時は20くらいなら足していいって言われましたよ🙆‍♀️‼️

  • りた

    りた

    なるほど😭

    • 2月4日
  • りた

    りた

    ぐずってもあやすしかないですか??

    • 2月4日
  • U子

    U子


    3時間空かずに泣く時はミルクあげてましたよ!
    でも2時間半は空けるようにしてました!

    私の使ってるミルクはE赤ちゃんですけど
    生後半月〜1ヶ月は120を6〜7回って
    目安にありました‼️

    飲めそうなら一回量を増やしてみては🤔⁉️

    • 2月4日
もー

私も完ミで育てていました!その子のペースでいいとおもいますが、消化に時間がかかるようで負担がかかると言われているので3時間空けるようにしてました!なので、3時間はあけたほうがいいとおもいます!

  • りた

    りた

    ぐずってもあやすしかないですかね?😢

    • 2月4日
もー

そうですねー、最悪2時間半とかあけたほうがいいかと😭
おもちゃで気を紛らわすとか💦