※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
雑談・つぶやき

ひとりごとです。ちょっと自分の表現がオーバーすぎる気がして…目視で見…

ひとりごとです。

ちょっと自分の表現がオーバーすぎる気がして…
目視で見たら冷静になれるかな、と🤣

⚫すぐ「え、うちの子天才!?」となる。
・ジョイントマットの端を外して食べるから、低めの声で「食べたらダメよー」と何日か言い続けてると、低い声で名前を読んだだけで『ハッ!ばれた?』みたいに口から離して目が合うだけで、「やーん、わかったのー?かしこーぃ!!」。
・今日もジョイントマットの端を食べようとしてたので一緒に寝転び、もう1つの端を持って「ぺしぺし、とんとん、しゅしゅしゅーするねんよ」と動かすとマネして動かしたので「やっば!かしこすぎやろー!」。

⚫離乳食
・1口ごとに「おかゆさーん」「お野菜さーん」「魚さーん」「もぐもぐ上手ー!」「食べるの上手ー!」とほぼ常に喋ってる。

⚫睡眠時
・爆睡時、ほっぺや耳をくんくん嗅ぐ。笑
・手のひらに指を乗せ、握ってもらう。
・起こす時に名前を呼び、寝ぼけながら微笑む我が子にもだえる。

⚫抱っこや遊び時
・髪をつかまれ、「痛いからパーしてー」と言ってパーできたら「やーん、分かるのー!すごいなー!」。
・ほっぺたをパーでとんとんぺちぺちされ、「握らないなんて!かしこすぎやろー!将来優しい子になるな!」。
・寝転び足にうつ伏せで乗せて“飛行機ぶんぶん”した後は、「天使が落ちてきたー♪」とお腹に降ろし、「天使ー!どうして君は天使のように可愛いのー!」と言いながらギューしてごろごろ。

全部娘や主人がいない時しかしない、息子との秘密。笑
娘の時もこんな感じだったけど、もう少し大人しかったなーと書いてて思った😅

「可愛い」と口にすればするほど可愛く見える。
「好き」と言えば言うほど好きになるし、大事にできる。
持論ですが、そう思ってます。
だから、しんどい時ほど「可愛いなあ」「ママの宝物」「昨日より今日の方がさらに可愛い。明日はもっと可愛いの?」と言ってます。

でもやっぱり、文章で見ると親バカ具合が激しいなあ🤣🤣笑

コメント