※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

保育園での乳児クラスの様子について主人との会話で「わんわん」という声かけについて話し合い、子ども時代の経験も共有しました。

保育園の見学へ行ったのですが、三階建ての保育園で、三階のホールでの集会が終わり、それぞれがクラスへ戻っていくときに乳児クラスは、階段をハイハイで降りていきました。(保育士が完全に付き添い)

そのとき「はい、わんわん。わんわん。」という声かけしていて、その話を主人にしたら「いち、に、いち、に。じゃなくて?それだったら、いち、いち、になるじゃん」と言いました

私は「え?犬のわんわん。じゃないの?ハイハイだし…」と言ったら

「それだったらちょっとモヤっとする…」
と言われました(^^;

皆さんはモヤっとしますか?

私は子どものとき、「モーして!」って言われたら前屈したりしましたが、主人は「それも知らない」とのこと(^^;

コメント

階段をハイハイで降りるってそもそもおかしくないですか?
完全に付き添ってても怪我しない保証も何も無いですよね?
全体的になんだかなーって思います😅

• るーり

るーり

私もそれにはビックリしました(^^;
    息子を抱っこして階段に向かったら「待ってください。今乳児さんが降りてるので」と言われて、え?となりました(^^;
    みんな後ろ向きに一歩ずつ降りていきました(^^;

• 2月4日
ママリ

犬のワンワンだと思います!
子どもたちに分かりやすいように、ワンワンとかけ声をしているんだと思います🤔
私はモヤっとしません🙌

• るーり

るーり

わんわん。は犬で、リズムじゃない?とは言ったんですが、主人はもともと赤ちゃん言葉にも厳しいので、モヤっとしたのかもしれません(^^;

• 2月4日