※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻づまりと咳で悩んでいます。病院に行くべきか、自然治癒力を信じるべきか悩んでいます。

お子さんが鼻づまりと咳で寝苦しそうにしていたら病院行きますか?
それともそのまま経過をみますか?

現在1歳0ヶ月の息子がいて、上記の症状です。あまりお薬に頼りすぎるのもいけないなぁ…と思いながらも受診しました。
なんだか最近月1ペースで病院行っている気がして…もう少し自然治癒力を活かしてあげるべきか悩みます。

コメント

行きます。寝苦しそうなんですよね?うち、ひどい時月に2回は行ってました。

• palpa

palpa

ありがとうございます
    お昼寝も途中で起きちゃって泣いてます。
    そんなもんですよね…(^^;
    安心しました。

• 5月17日
kazu☆

息子は保育園に行ってて、ずっと鼻水でてて、5月に入り耳鼻科に行くと痛みのない滲出性中耳炎と言われました。
寝にくそうで長く続くようなら、耳鼻科に行ってもいいかもですよ。
ほっとくと中耳炎になりやすいみたいです。

• palpa

palpa

そうなんですねー!侮れないです(>.<)とりあえず今後も気になるようなら受診してみます(^^)ありがとうございます☆

• 5月17日