※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

毎月の貯金額について旦那との考え方の違いで悩んでいます。結婚式などで赤字になることも。旦那は焦らなくてもいいと言いますが、不安を感じています。旦那の収入だけでも生活できるけど、自分も働きたいと思っています。

素朴な疑問なんですが
皆さんが今すぐ働きにでなくちゃ!
と思う毎月の貯金額はいくらですか??

我が家は毎月2~4万しか貯金できておらず
結婚式などがあればトントンもしくは赤字です。
(貯金から出す感じです)

上の子は幼稚園で下の子は保育園待機中なんですが
私は早く仕事に出て貯金を増やしたいと思って
るのですが旦那はそんな焦らなくても、って
感じで言われます。

旦那のボーナスもあわせて年間で貯金は90万は
できてるかな?って感じですが
いつどうなるかわからないし、って感じで
不安しかないです。。

旦那いわく毎月赤字でもないし
貯金もある程度はあるんだから(かきあつめて600万程)
下の子保育園にいれてまで働く必要ある?
って認識らしいです。

私が変なのかな?と思って
相談しました。
でも旦那さんのお給料だけでも
満足に生活できるのに働いている人も
いるしなぁー😓

コメント

うー

お金がないから今すぐ働きに出なくちゃ!!って思うのは毎月赤字で貯金切り崩さないとってくらいですかね😳
ちょっとでもできているならすぐに!!ってほどではないです
ぼちぼち探してもいいかなぁとかは思うかもしれませんが…
保育料と手取り、働く時間と家事育児の時間とかも考えないといけないですしね💦

  • なな

    なな

    たしかに手取りと働く時間とか考えないとですね💦
    うちは旦那が朝早くて夜遅いので
    ワンオペになるので😫😫

    • 2月4日
deleted user

私なら年間で貯金が全く出来ていないようなら、今すぐ働きにでなきゃヤバイと思います❗️

  • なな

    なな

    年間ではまぁまぁできてはいるのですが不安はつきませんね😓💦

    • 2月4日
deleted user

今すぐ働きに!!となると、貯金を切り崩しだしたときですかね🤔
2〜4万貯金できていているならそんなに焦って今すぐ!とはならないです☺️ぼちぼち探そ〜くらいです😂

  • なな

    なな

    そうですかね!
    ぼちぼち探します✨

    • 2月4日
そら

貯金0や、学生ですごいお金かかるなどなければ今すぐでなくてもいいかと思います😊

  • なな

    なな

    そうですかね!
    気持ちゆるめに就活します👍

    • 2月4日
みゆ

半年前に比べて明らかに貯金が減っていたら焦ります。

  • なな

    なな

    半年前よりは増えてはいます。
    旦那の給料が少し上がったので。
    ぼちぼち就活します!

    • 2月4日
🌸

私は毎月2~4万しか貯金できてないなら、一刻も早く働きたいです…笑

下の子が0歳なら我慢しますが、1歳過ぎてたら保育園預けますね。

子供が小さいうちに働いて貯めとかないと、大きくなればなるほど、習い事などで出費は増えると思うし…。

  • なな

    なな

    不安ですよね💦

    保育園、、空いてないんですよ😓😓
    もっと保育園増えたらいいのになぁ💦

    • 2月4日