※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問です。一歳になったばかりの息子に昼、夜寝ると…

おしゃぶりについて質問です。
一歳になったばかりの息子に昼、夜寝るときや、夜中起きた時は添い乳をしているのですが最近、飲み終わって乳首を離す時に乳首が噛みちぎられるんじゃないかというくらい、思いっきり噛んで引っ張りながら口から離すのでめちゃくちゃ痛くて、授乳タイムが恐怖で苦痛になってきました…。ピュアレーンを塗っても、夜中は何度も起きるので全然治りません。
そろそろ卒乳を考えてもいいのかなと思うのですが、おっぱいを欲しがってあげるまで泣くのでなかなか踏み切れず…

代わりにおしゃぶりをくわえさせてみたら寝るのかなと思ったんですが、調べてみるとだいたい一歳過ぎたら徐々におしゃぶりやめさせる、みたいなことを書かれていて、今更使いはじめるのはやっぱりやめた方がいいですかね?
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント