※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園申し込みと仕事探し、どちらが先か教えてください。申し込んだら入れるまでどれくらいかかりますか?東京在住、子供6ヶ月、専業主婦です。

いつもお世話になります‼︎

保育園について教えてください。

保育園申し込みが先か、仕事を探すのが先か
どうなんでしょう❓

申し込んだら
どのぐらい後にはいれるものでしょう❓

ちなみに東京住みで子供6ヶ月が一人
旦那と私です。
私は今専業主婦です。

コメント

みりん♡

仕事を見つけた方が入りやすいですよ(^o^)両親ともに働いてないと点数が下がるので保育園は厳しいかもしれないです。

申し込みは時期が決まってます。すぐにでも復帰したい感じですか?この時期だと厳しいかと思いますが…区役所に問合せて次の申請がいつかきいてみてください♡

不眠症ねこ

仕事してない、就活中でも申込みはできます。
でも実際には既に働き出してないと入るのは難しいので、仕事を見つけるのが先がいいです(^_^;)

どれくらいで入れるかは地域、保育園の空き状況によって違うので、それは役所に聞いてください‼
過疎地域ならすぐ入れるとこもあると思いますが、東京はどこも激戦区のイメージがあるので、やはり先に働くのがいいかなと思います(*´ー`*)

雨のち晴れ

東京だと、どこもフルタイム正社員でやっと入れるかどうかレベルだと思ってましたが…

まずは保育園の空き状況を役所に確認した方がいいと思いますよ(^^)