※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

不妊治療の医療費控除について、助成金が振り込まれていなくても、申請時には仮定金額で申請するのが良いですか?

不妊治療の医療費控除について教えて頂きたい事があります。
まだ助成金は振り込まれていないのですが、医療費控除を申請する際、助成金が振り込まれたと仮定した金額で申請したら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所で不妊治療の助成金の事務してました!
金額がわかってるなら(上限に達してるとか)先に確定申告してしまう方もおられましたが、だいたいの方は確定通知を待ってから行っていたと思います😊

• さー

さー

事務されてたんですね!心強いです!
    体外受精なので上限に達しています💦なので、金額は確定してはいます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    十中八九確定申告してしまっても大丈夫かなとは思いますが、稀に要綱を満たしておらず補助金が降りない方もいたので、待てるならできるだけ待ったほうがいいと思います✨

• 2月4日
  • さー

さー

なるほど!
    医療費控除の申請は5年間ならいつでもいいですもんね?😣

• 2月4日