※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
ココロ・悩み

1才2ヶ月の娘がおっぱいに執着し、保育園通いで夜中に泣いて起きることが多い。断乳するとストレスになるか心配。保育園で頑張っている我が子が安心感を求めている。断乳は今は早いか悩んでいる。

1才2ヶ月になる娘の断乳について。

1才で保育園に通いだしてだんだん保育園に慣れてきたものの、おっぱいに執着してしまい、帰園後、夜中はすごいです。
日中保育園頑張ってるからとあげていました。通いだしたすぐに断乳はストレスになるから、しばらくはあげてくださいとも言われていて。
でも1時間、2時間間隔で泣いて起きて、朝方は1時間も咥えて離しません。
仕事をしているため、起き上がれず添い乳です(´;ω;`)


保育園通いだしてまだ2ヶ月、今、断乳したらストレスになりますかね?😖
しっかり熟睡できない我が子がかわいそうですが、今はおっぱいにくっついて安心感、落ち着きを感じてるところがすごく見てて分かるので複雑です、、、

コメント

バマリ🔰

うちの子は初めてインフルエンザになりそしてそのあとに肺炎になりストレスMAXで目潰ししてきたりいきなり飛び付いてきたりするようになりました。

もうそうなるとなるべく抱いてあげるしかないです。

15キロを抱き続けて1週間したころはかなくなり保育園へ復帰したらなんとかなってます。

ですが息子がダッコと甘えたらもう拒否したら拒まれたと余計ストレスになると思い意思には答えるようにしてます。

ただその前はずっとおんぶで苦しんだため、疲れた時はちゃんと説明してママが体が痛い痛いなのゴメンネなど断られたときは自分のせいではない事も教えて断るもやらないと偉いことになるたら、落ち着いたらメリハリはきちんとした方がいいです。