※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

義祖母の使った歯間ブラシ?を義祖母が爪楊枝代わりに使って食べる。自分…

義祖母の使った歯間ブラシ?を義祖母が爪楊枝代わりに使って食べる。自分が食べるだけでなく刺したフルーツなどを息子にあげる。箸でも義祖母が口つけた物を息子の口に入れたり…。息子が叩いたら思いっきり頬を叩いたり(赤く腫れました)
薬を落とし息子が舐めていたり、キャップの蓋をしっかり閉めないので息子が開けてしまってキャップを口の中に入れたり…。

義父は0ヶ月だった息子に酔っ払ってあずきバーを口に入れたり、イタズラする息子を叩いたり。感情的になる事が多いです。

義祖母も80歳で仕方がない部分もあります。私達が気をつけないといけないことも勿論ありますが私が心が狭く気にしてしまう性格なのか…。虫歯菌や薬、キャップの蓋など命に関わる事はどうしても許せないです。
皆さんは許せますか?

コメント

絶対に許せません。
同居ですか?
だったらすぐに出ていきます。
別居なら会わせません。
子供を守るためです。

• はー

はー

同居です。
    そういった日々のストレスで胃痛や下痢が酷く耐えられそうにありません…。
    私一人じゃ守りきれないですしやんわり旦那に伝えてもらおうとしても「めんどくせー。」と協力してくれないので限界です…。

• 2月4日
りりり

ごめんなさい
最初のくだりが気持ち悪すぎて無理です😭💦

• はー

はー

やっぱり気持ち悪いですよね🙄笑
    私が神経質なだけかと思いました…。

• 2月4日
  • りりり

りりり

全然神経質じゃないですよ💦 
    他の方のコメント等見ましたが…離婚の準備したいとこです😓

• 2月4日
  • はー

はー

こんな事で、、とも思いましたがこれからもっと辛い事や大変な事があるのに今の段階でこんなんじゃこの先無理かなと思いました、、、。

• 2月4日

それは酷すぎる!どれも許せません!

確かに80歳は高齢でいらっしゃるけれども、合わせる気が失せますね。

話をしたところで通じなければ骨折り損ですし。

• はー

はー

悪い人ではないしお世話になってる身だし…と耐えていましたが限界です…。

• 2月4日
mama

私はそんなに神経質な性格じゃないですが
これは許せないです。
逆に許せる人いるんですか?
旦那さんも頼りないですね。
でも母親ですし、お世話になってるとはいえ
声を大にして言わなければいけないことは言って
お子さんを守った方がいいですよ!!!
ご実家は頼れませんか?
言っても分かってもらえなければ
実家に帰っていいと思います。

• はー

はー

私も旦那を板挟みにするのは心苦しい所もあるのでその場で私が言えることはやんわり言っては居ますがどうも改善されないので「こういう事は私達だけの事じゃなくて子供達の命に関わる事だからしっかりあなたから伝えて欲しい。」と言ったら「めんどくせー。全部俺が言わなきゃいけねーのかよ。」と言われ。
    「こういう所で協力してくれないと同居は厳しい。精神的にもたない。」と伝えたら「また体調悪いの?めんどくせー。」と…。さすがに今実家に帰ってきました…。

• 2月4日
  • mama

mama

面倒臭い、面倒臭いって
    私の旦那もそんな感じなので
    同じようにイライラしちゃいます💢
    私もあんたのその性格
    面倒臭いから実家帰るわ!
    なんならこの同居も結婚生活も
    面倒臭いから離婚しよか!
    って言ってしまいそう😂

• 2月4日
  • はー

はー

本当にそう思います!
    お前が1番めんどくせーわ!!
    と言いたいところを感情的になってもいい方向に行かないと思い冷静に伝えても何も伝わってなくて諦めて実家に帰りました😅
    それでも尚「お前の気持ちがわからない」と言ってくる旦那の思考回路がわからないです笑

• 2月4日
  • mama

mama

大人👏👏✨
    こんなに旦那さんのことも考えて
    怒らせないように
    思い切って自分の想いを伝えてるのに
    なぜ分からない!?🤦🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    じゃあ旦那さんは奥さんのご両親に
    言いたいことなんでも言えるんですかね?
    家族になったとはいえ
    他人は他人!
    そんな実の家族みたいになんでも
    言えたら苦労はしません。

• 2月4日
  • はー

はー

わかりやすく優しい日本語で伝えたのに理解できないってもう何語なら伝わるの?って感じです😂
    本当にそう思います。
    自分は実家なのをいいことにワガママ言ってますが私はそうもいかないので…そういう所何も理解してくれなくて辛いです😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

絶対に絶対に許せません。
ありえないです。
理解ない旦那なら、実家に戻ります

• はー

はー

同居していたら同居している人同士協力はして欲しいのですが肝心な旦那が「めんどくせー。」と言うのでもう限界です…。実家に帰って色々考えている中で私が神経質なだけなのかな?と疑問に思いママリの皆さんに聞いてみた…って感じです。

• 2月4日
のりしお

無理です。
同じような状況ではないけれど、ストレスが多くて同居やめました。
やめてから適度な距離で快適です。

ご主人が理解ないのなら、実家に帰った方がいいかと。
子供二人になって、充分見てられませんよ…
もうご自身の体調にも負担が出てますし、何かあってからじゃ遅いです。

• はー

はー

私もこういった問題は出てくると思っていましたがまさか旦那が協力してくれないとは思いませんでした…。
    義家族も嫌いではないので同居解消して距離を置くのもいいのかなと思います。

• 2月4日

最初の歯間ブラシの話から気持ち悪く、お子さんに暴力を振るった件についても人としておかしいと思います。
旦那さんに言っても改善しようとしないなら、私なら子供守るために実家帰るか別居します。(めんどくせぇ発言した時点で私なら離婚がよぎります💦)

• はー

はー

私もそう思います。色々と我慢していたら心身共に限界になってしまって…。
    「協力してくれないならせめて実家に帰って精神的にも休ませて欲しい。」
    と言ったら「なんでわざわざ実家に帰るの?マジめんどくせー。」と言われ。この人と居ると一生体調悪くなりそうだなと思いました。

• 2月4日

退会ユーザー

旦那さん酷すぎです( ; ; )
    もう旦那無視して強行突破で帰るべきです💦
    お子さんと、ダブルチーズケーキさんが心身共に壊れてしまう前に、早く避難されて下さい💦

• 2月4日
  • はー

はー

流石に強行突破して実家に帰りました。そこから旦那の「お前の気持ちがわからない」「いつ帰ってくるんだ」の質問攻めで更に参ってます…。

• 2月4日
くまさん

80歳で仕方がない部分もあると言えるダブルチーズケーキさんは優しい方なんだろうなと思いました☺️
私だったらただただ気持ち悪いなと😓
叩くのも許せないですね。

• はー

はー

ただただ気持ち悪いです。
    本当に嫌で仕方ないです。
    こども達の事は本当に許せないです。守ろうにも私だけじゃ限界で…唯一頼れる旦那がこんなんじゃもたないです…。

• 2月4日
パトラッシュ

私は同じ箸とかだと気にならないタイプなんですが、歯間ブラシは無理!無理!無理すぎます!

そのほかも理解不能です。

• はー

はー

歯間ブラシで食後食べカスなど取った後のでって気持ち悪いですよね😭
    私が気にしすぎなだけかと思いましたが同じ方が居て安心しました😢

• 2月4日