※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

友人に妊娠を伝えず、ランチの誘いで困っています。妊娠を伝えるべきだったか悩んでいます。

こんにちは🌞

明日で妊娠7週に入ります。
心拍確認はまだです。
一度稽留流産を経験してるので
友人には誰一人伝えていません。

そこで最近結婚した友人がいて
2月中に結婚お祝いを兼ねてランチをしようと
1月頭にLINEで話してました。
1月14日に妊娠が分かり、最近また連絡があり
2月いついけるー?みたいなLINEがあり
悪阻が始まってるので2月中は無理と判断し
体調が悪くてまた良くなったら連絡するね
と言い、1週間で治る?と聞かれたので
いつ治るかはちょっと分からないと言いましたが
じゃあもういいよとキレ気味でした😭💦

妊娠って言った方が良かったんですかね??

コメント

ゆき

私は婦人系の病気で~とか
適当にゆって合わないようにします(´;ω;`)

  • Rie

    Rie


    なるほど!!

    それ良いかもですね😀

    • 2月4日
  • ゆき

    ゆき


    やんわり濁すと
    ごいごいくる人いますよね😭

    • 2月4日
  • Rie

    Rie


    もうめんどくさいって
    思ってしまいます😭笑

    • 2月4日
はじめてのママリ

うーん。。難しいですね😭
ご友人の方もちょっと短気ですね🥶💦
私は友人に家に突撃訪問され今からご飯行こと言われた時はいずれ言うしなぁと思って今実は妊娠初期でつわりで。。。と伝えて断りました。安定期じゃないしどうなるかわからないから他の子には言わないでほしい😌と素直に伝えました!

いずれ伝えるけれど、妊娠初期は言いたくないというか言うべきなのかってほんと悩みますよね。。何かあった時暗い話をするのも嫌だし…
女は大変ですね💦

  • Rie

    Rie


    昔から短気な子なのは
    知っていたんですが
    こんな事で怒るとは
    思わなかったので
    えーて感じです🤣💦

    一人稽留流産した時は
    友人には言ってしまって
    流産したって伝えるのも
    すごく辛かったので
    誰一人言いたくないんですよね😭🙏

    • 2月4日
ママりさん

二回流産してるので、お気持ちすごくわかります。本当になかいいともだちにさえ、あたしは言うことが出来ず、出産に至った妊娠中も地元の友達からの食事の誘いがあったのに、最近忙しくてとほんとの事が言えませんでした😢ちなみに、本当のことをいったのは7ヶ月に入ったときで、あのとき断り続けてごめんねと、事情を話したら理解してもらえて逆に謝られました☺️

  • Rie

    Rie


    2回もしてたら
    中々言えないですよね😢💦

    分かります!!
    言えないですよね😭

    私の友人も分かってくれたら
    嬉しいです😭💗
    時期がくるまでは待ちます😣

    • 2月4日
deleted user

本当に友人なんですかね…
それくらいでキレるって💦

私も流産しているので、
その時には親友に
しか伝えていません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝いもしたくなくなりますね。

    • 2月4日
  • Rie

    Rie


    専門学校の友人なんですが
    私も結婚祝いしてもらったので私もしなきゃな...と
    思ってるんですが、
    こちらの都合もあるのに
    自分の思い通りにならないと
    怒る子なんで個人的には
    あまり好きではないです😆💦

    • 2月4日