※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊活

基礎体温が上がらなくても妊娠できる可能性があるかどうかについて相談しています。

2人目不妊で1月から受診しています。
とりあえずタイミング法ということで、2月1.2日付近に排卵になるからタイミングとってと言われ、タイミングをとったのですが…基礎体温があがりません。
基礎体温が上がっていなくても排卵していたり、妊娠したりするのでしょうか?
ネットで調べると、基礎体温が上がらなかったけど妊娠した。という記事もありますが…実際にはどうなのでしょう?

コメント

もちみ

私はこのへんで排卵する、と言われたのに基礎体温が上がらず再受診したら排卵してなかった、ということが何回かありました😔
排卵がまだの場合、また再度タイミング指示してもらえるかもしれないので病院に基礎体温が上がらない旨電話で相談してみてもいいかもしれません!!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!やっぱり排卵してないですよね…タイミングを見てもらえてちゃんと旦那にも協力してもらえたのに悲しいです。

• 2月4日
  • もちみ

もちみ

気持ちめちゃくちゃ分かります😭
    私もなかなか卵胞育たず、やっと排卵した!と思ったらしてなかったりして旦那にまた別で協力してもらわないと行けなくなる等、思い通りにいかず何度も落ち込みました😭
    上手くいきますように!!

• 2月4日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

病院に行ってる意味無い気がしてしまいます。
    次の生理が来るまで、いつも通り自己流でタイミングとるしか無いですね…

• 2月4日