※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ☆ママ
お仕事

生後3ヶ月の息子がいるため、仕事を探そうと思っています。正社員とパートどちらがいいでしょうか?休みを取りやすいパートが良いか悩んでいます。意見をください。

生後3ヶ月の息子がいますが
仕事を探そうと思うのですが
仕事をされてる方で
正社員ですか??
パートさんですか??

子供の事を考えると休みとかが取れやすいパートがいいんでしょうが…

意見ください💦💦

コメント

よつは

私もいま求職中です!
始めは正社員のつもりでしたが、ハローワークの方に相談するとパートを進められました。
そして、2社パートの面接しましたが「5ヶ月の子どもがいる」と言うとかなり苦い顔をされました…
現在、結果待ちですが、まったく手応えありません!
正社員だと、もっと厳しいのかなという印象です(^-^;

お互い、就活頑張りましょ(*^^*)

• ゆうひ☆ママ

ゆうひ☆ママ

やっぱりそぉなりますよね💦💦
    でも、お互い頑張りましょうね❕

• 5月17日
はな

理想は、福利厚生が整った会社の正社員がいいと思います。子どものために短時間労働ができるような会社もあります。
また、託児所付きの会社へのお勤めです。
現実的には、パートで朝夕の保育所の送り迎えしやすい時間帯の勤務、場所、ママさんが多い職場がいいと思います。ママさんが多いと、協力し合える、融通が利くようです。
身近なものだと、スーパーの惣菜系とかレジでしょうか。
他には、マイナーですが国、県、市区町村の非常勤職員もいいと思います。時間でパッっと帰れるそうですよ。

いいお勤め先が見つかるといいですね(^-^)

• ゆうひ☆ママ

ゆうひ☆ママ

詳しくありがとうございます!
    保育所は実家が営んでいるのでそこへ預けるようにしているのですが、仕事をどぉしようかと悩んでまして💦

• 5月17日
  • はな

はな

いいですね!お仕事、ご実家の保育所で働くわけにも行かないですしね・・・実質的に収入にならないというか。。

保育士さんでいえば、私の地域では、公営の保育所で保育補助をパートで雇って運営してます。
    ベテランのおばちゃんがパートで、若い方が正規雇用という場所もありました(^^;)

• 5月17日
  • ゆうひ☆ママ

ゆうひ☆ママ

やはり、子供がまだ小さいのでパートが良いですかね💦❔

• 5月17日
  • はな

はな

どんな求人があるかによると思います。
    条件のいい正規があればいいですが、実際あるかわかりませんし、パートの方が融通きくかもしれませんし・・・
    ハロワでどのようなものがあるか見てきてみてはいかがでしょうか(^-^)

• 5月17日
  • ゆうひ☆ママ

ゆうひ☆ママ

そうしようと思います٩(*´︶`*)۶

• 5月17日
しぃか@シンママ万歳

はじめまして。
私自身は正社員で現在育休中なんですが、育児においては正社員の方が楽だと感じます。
短時間勤務や部署移動など融通つきますし、第一安定しており福利厚生もきっちりあります。2人目の計画たてやすいです。
ですが、今から探すとなると難しいのは事実。資格などお持ちでしたらそれを活かされたらいいと思いますし、ないなら育児中勉強するのもあり。
一度近隣のハローワークにいかれて、現状など素直にお話しされたら良いと思います。

ともたそ

こんばんは!
17日で3ヶ月になった息子のママです☆
私は2ヶ月半からパートで働いています☆
パートにした理由は扶養の範囲内で働きたかったからです!!
休みは日曜日、祝日は固定のお休み貰ってます☆(会社自体は稼働してます)
ちなみに、訪問介護の仕事です(∗•ω•∗)
働かせて頂いてる会社は事務所待機は無く、直行直帰で、訪問までの空き時間は自宅に帰れるので、夜ごはんの準備や掃除したりしてます☆
まだ介護福祉士の資格はないので、将来的に介護福祉士の資格を取得したら、安定するので、目標として頑張ってます☆

お休みに関しては、会社によると思います!
子供が居ても大丈夫!といいつつ休みが多くなると嫌な顔されたり…親に見ててもらえないの?とか言われたり…

正社員だとやはり勤務時間も長くなるので、働いてても、子供との時間も取りたい。
と思うなら、パートの方がいいんではないでしょうか☆扶養から抜けて、ガッツリ働きたいなら、正社員だと思います(∗•ω•∗)
でも、その分税金も多くくるので(›´-`‹ )

• ゆうひ☆ママ

ゆうひ☆ママ

私も介護してました☆
    ですが、ヘルパー2級しかもっておらず今聞いてもらってるのが障害者支援施設です💡
    まだ、面接前ですが正社員かパートかはまだわからないんですよね😅💦

• 5月19日