※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。寝返りや座ることができません。1日の過ごし方を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。
寝返りはまだできません。支えていないと座れません。
みなさんは1日なにをして過ごしていますか?教えてください!🥺

コメント

ままり

温かいしごろごろしても遊べるし児童館とか行ってます!!

ママリ

生後9ヶ月半ですが、まだ支えないと座れないです😓
買い物行ったり、お店の中ブラブラ散歩しています🙌

ぽてと

私も7ヶ月になった娘がいます。寝返りは出来ますが、ずり這いやお座りはまだ出来ません。
抱っこ紐でスーパーに行ったり、公園に行ったりしますが、せいぜい1時間くらいなのて、基本的に家の中で遊びます。
プレイジム(うちのはプーさんの3wayメリーです)やプレイマット、絵本、おもちゃ、私の体の上に乗せて滑り台したり…毎日一緒にいるとネタも尽きてきて大変ですよね😓

mii

寝返りはできますがお座りはまだです🐻
天気のいい日は私のおにぎりを持って公園に行き、日向ぼっこしながらお昼もすませてます😂
家の中では支えながらピアノやったり、ボール遊びしたり(寝返りしてからやり始めました)、絵本の読み聞かせ、触るタイプの絵本など...

毎日同じ繰り返しでお手上げ状態です😭

あや72

寝返り、最近寝返り返りを覚えました!
お座りはまーだまだで、ガラケーのようにぱたっと閉じるほど支えられません笑

田舎なので車でスタバドライブスルーしながらドライブしたり、店プラプラしたり、たまに児童館的なとこに遊びに行ったり!
家にいるといくら可愛くてもイライラしちゃう時もあるので気分転換になるし、授乳間隔も開くからいいです笑

りり

7ヶ月半の息子がいます。うちもまだお座りが安定していません👶
子育てサロンに行ったり、コンビニまで散歩したり、図書館で赤ちゃん向けの絵本借りてきて家で読んだり、ガラガラで遊んだり、こちょこちょしたりして過ごしています⛄️
あと夕方ご飯作る時にぐずるので、最近はおんぶしながら作ってますが、本人も母の背中が心地いいのか、楽しそうにしています☺️

おまめ

うちも寝返りまだですがお座りができるので1人遊びしてもらってます😂
自力で移動できないので今が1番楽な時期だと思って私は楽してます🥺