※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

上尾駅近くの小児科と保育園について教えてください。イトーヨーカドー側が良いです。待ち時間が少ない小児科をお願いします。保育園は激戦区でしょうか。

もうすぐさいたま市から上尾駅近くに引っ越すのですが、イトーヨーカドーがある側なのですがおすすめの小児科を教えて下さい☆
ネット予約ができ、待ち時間が少ない所がいいです!

また、現在育休中なのですがその近辺の保育園は激戦区でしょうか?

コメント

かなピンママ

上尾市在住です!
小児科ですが、ネット予約できる病院いくつかありますが、人気なところは待ち時間がハンパないです😖
ネット予約がなく、昔ながらの病院の方が比較的空いてます😅
保育園ですが、私自身幼稚園に入れてるのであまり詳しくはないですが、激戦区まではいかなくとも、入れなかった子がいて、幼稚園のプレに入園してきたりというのはあります💦💦
詳しくは市役所に聞いてみるといいかもしれません!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    人気の所はやっぱり待ち時間半端ないんですね😭
    引越したら市役所で相談してみようと思います!

• 2月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

私は家が東口側なのですが、新しくできたばかりの小児科を予約しようと思ったら、とんでもない待ち時間で何回か断念しました💦💦すごくいい病院なんですけどね😢うちは内科と小児科と眼科がある病院が家の近くなのでそちらに通ってます。
    保育園は入れなかった子が結構いたりしますが、今幼稚園も働くママに対応しているところも多いので、幼稚園で延長保育お願いして、働いてるママさんもいますよ😉

• 2月4日
りんご

お近くならアリオ近くの上尾キッズクリニックがネット予約出来ます。待ち時間は早い方ではないかと思いますが、優しい先生でした。
少し遠くなりますがかわかみこどもクリニック、さくらクリニックが上尾市で名医のいる小児科ですよ。上尾中央総合病院にかかった時に聞きました。
保育園は激戦ですね、まず上尾駅近には保育園が少ない。小規模なら可能性あるかもしれないですが、かなり激戦です。私の周りでも待機児童たくさんいますよ。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    上尾キッズクリニック気になったので1度行ってみようと思います☆
    保育園はやっぱり激戦区なんですね〜💦
    引越し先の近くにある保育園行けたらなぁ〜なんて軽く考えてましたが…💦

• 2月4日